先日は55km程自転車乗って、別の日は野球のWヘッダーフル出場、毎日8000歩ほど歩いて、


下半身は複数箇所の筋肉痛。特にお尻周りがあちこち痛い。


先週の野球では怪我明けで1打席のみだった。ボテボテの三ゴロ(右打席)で、なんと走りきって内野安打。でも直後に盗塁死。左投手だったがモーション読み切ってスタート切れたのに、2本目のダッシュは厳しかった。先日のWヘッダーも1試合目は長打含む2安打1四球で三盗も決めた。と思ったら二試合はダッシュが落ちてた。いつもなら楽々内野安打が2つ刺された。


取り敢えず一瞬だけなら回復して走れるみたい。だけど連続で走るのにはまだ時間が必要かな。


今日も雨の中、ウェットスーツ着て自転車移動中。今日はさほど移動がないので日々のミッションクリアのために帰ってから雨の中のウォーキングも必要かな?


まあまあ毎日トレーニングできているし、確実に回復基調にあるので、それはそれで充分。今回は骨折もなかったし。


指の方は実は回復が大幅に遅れているみたいで、お箸持つだけでも痛む。そんななのでリハビリ兼ねてお箸とペンはできるだけ右を使っている。ボールも投げれなくはないが30球くらいで指先が 真っ赤に腫れてしまう。まあ外野守備程度なら問題ないが。


やっと春らしくなってきたのにまた雨が多くなりそう。この春はウェットスーツが活躍するかもね。