明日からまた冷え込むみたいですね。


それにしても、この冬は暖かいと感じるのは私だけでしょうか?


部屋でも朝イチ以外はほぼ暖房は使わず。夜は1時間に10分も使わない程度。いつもながら設定温度は12℃。結果的に15℃くらいまで上がることもあるが、直ぐに切っちゃう。


私の部屋は8畳あり石油ストーブ使っているが、この冬はまだ6Lほど使っただけ。18Lで一冬過ごせるかも。でもそれはやっぱり厳しいかな。


この冬はもう2度ほどキャンプに行って、その時の寒さに比べたら家の中だと暖房なしでも格段に暖かい。そう言う意味で暖かく感じているだけかな?


そう言えば、長らく単車に乗っていない。明後日は30分ほどの距離だけど乗る予定で、でもバッテリーとかヤバいかも。基本的に自転車移動が基本になってるので。


前に小型2輪を2台所有していた時は冬場はスクーターが大活躍だったけど、今はネイキッドバイク1台だけなんで、ついつい股がらなくなっちゃってる。グリップヒーター導入したのに出番なし。こっちも対策して少しは乗らないと。


とりあえずの明日からの寒波にしっかり備えましょう。