今日はイルカ気分。
仕事終わりに存分に泳ぎました。クロールで1.5km完泳。たぶん初めて。でもさほど息上がらず。無理したらまだまだ泳げるけど脚つりかけたり肩回りも張ってきたりで…。取り敢えずはゆっくりした2ビートストロークで長く泳ぎ続けることを目標に。
ホンマにイルカ気分。
やっぱり体幹ができ上がってきたらそんなに力を入れなくても進む進む。その後はバタフライを中心に時間潰し。平泳ぎもこれまでは速く泳ぐという意識はなかったが、特に手で前にどうしたら進むかを試してみた。あと、クイックターンもやってみたくて水中で1回転するのやってみたけど、鼻から水が入って…、こちらはまだ先長そう。
でもあのクイックターン、憧れるねえ。あれできたらオットセイ気分かも。
もう目標も十分に達成できたし、水泳やめて別のしようかとも考えたけど、またまたトライアスロンに色気が出てきたり、日本古式泳法にも興味あったり、まだやめられへんかも。
まあ夏は暑いし、家ではエアコン使えへんようにしてるから、涼しくなるまでもうちょっとイルカ気分を楽しみますか!