慌ただしい先週の一週間と目の回る週末が終わり、今日を乗り越えればようやく一息つけそうな月曜日です。最近は人生の充実感さえ感じる余裕が無くなってきているのが正直なところですが、また一つやることを作りました。

ソフトボールです。子供の頃から野球が苦手で、でもサッカーにはとても親しめていた私は今でもプロ野球よりJリーグに興味があり、BBCの影響もありプレミアリーグにも大きく興味を持っています。ですが、この度ソフトボールを始めるに至ったのは別の理由があります。4年前に他界した父は無類の野球好きで審判員の資格も持ち、シニアリーグで子供たちをよく指導していました。彼の夢は私がプロ野球選手になることだったようですが、こんな私ではたったの5年ほどであきらめざるを得なかったようです。父の遺品は多く野球に関わる物があり、それを見る度にやってみたいという気持ちに傾いていったわけです。

先日従兄に電話し、チームに加えて欲しいと頼んだところ快諾、聞けばそのチームは従兄弟が入団したきっかけは父の口利きだったようです。何かの縁でしょうね。私の知らない父を感じられるチャンスかもしれません。



ただ、もう10年以上もキャッチボールさえしていません。もともと上手くないだけにそこは大いに心配すべきでしょうが、これまた少しずつ学んでやっていきます。