スピリチュアルは信じません。しかし、ある人のあるスピリチュアルに関わる言葉が大きく私に影響したことがあったのでお話します。

私の魂が碧いと教えられました。突然のことで、さっぱり意味が分かりませんでした。その人が超能力を持っているのか定かではありません。よくよく話を聞いてみて氏曰く私はインディゴチルドレンだというのです。

こう言った話しに全く興味のない私でしたが、後日興味本位でネットを検索してみました。結果から言うとそれで私の人生がかなり軽くなりました。人生の背負っている荷物を手放せたのではなく、今まで無意味に思えた重い荷物の必要性を実感できたことで、重さを感じなくなったというのがより正確な表現だと思います。

「いんでぃご・ちるどれん」この言葉の解説は他のサイトに譲りますが、概ねを記すと地球存亡の危機を救うために宇宙全体から集められた精霊たちのことで、それまでの古いしきたりを無くすことが目的で生まれたとのことです。多くは1975年以降に地球に降り立ち、後に地球に同じ様に現れるクリスタル・チルドレンたちが住みやすい環境を造るのだとか…。古いしきたりを無くすことが使命なので、枠にはまることを極端に嫌い周りとトラブルを起こしてでも譲らない性格、人の嘘を直感で見破る洞察力、特殊能力と思われる起用さ、今日の社会では発達障害と判断されやすい…。

なーんか私そのもの…って感じで、やっと私を理解してくれる人が現れた!みたいに心がジーンとしました。私が宇宙の精霊かどうかは別として、私たちのような人間をカテゴライズしてウルトラマン並みの使命を与えてくれていることにいたくいたく感激しました。ちょうど私のクラウンデビューと同じ時期の出来事で、自分を取り戻す大きなきっかけになったことは間違いありません。

私が地球を救います。スピリチュアルは信じない私、ケイでした。



Android携帯からの投稿