中国を代表する迎賓館「釣魚台国賓館」の様子・その2 | 蘇州はハオチー 2

中国を代表する迎賓館「釣魚台国賓館」の様子・その2


1



























中国を代表する迎賓館「釣魚台国賓館」編の続きで、

敷地内をお散歩して見た風景のご紹介です。


2



























「釣魚台国賓館」は広い敷地内に18のゲストハウスが点在していました。

こういった簡単な地図が部屋に備えられていましたので
この地図を基に敷地内をお散歩してみることにしました。


3



























敷地内にもこういった看板がありますので、迷うことはありません。


4



























こちらは宿泊棟のゲストハウス2号館。


5



























こちらは、国賓の方々が宿泊されるVIPゲストハウスの18号棟。


6



























こちらは3号棟のゲストハウス。


7



























こちらは4号棟。


8



























こちらは5号棟のゲストハウス。


9



























こちらは6号棟のゲストハウス。


10




























こちらは7号棟のゲストハウス。


11



























こちらは8号棟のゲストハウス。


12



























8号棟の前には小さな池があって、その池には・・・・


13



























アヒルやガチョウが飼育されていました。

近寄っても逃げなくて、こんなに近くで写真を撮ることが出来ました☆


14



























釣魚台国賓館は公園のように自然があるところなのですが、

こういったスプリンクラーで水をあげていました。


15



























こちらは9号棟。


16



























敷地内ではカート車が走っていました。


17



























こちらは庭を整備される方。


18



























17号棟の正面玄関の反対側の裏玄関のようなところに、

小さなギフトショップを発見しました。


19



























品数はとても少ないのですが「釣魚台国賓館」と文字が印刷されていますので

記念に購入してもいいかと思います。


20



























宿泊をしなくても食事や会議等での使用が可能・・・とのこと。

釣魚台国賓館には200人以上の料理人の方がいらっしゃって
国を代表する料理人の方がつくってくださるお料理のことを「釣魚台料理」と
呼ぶのだそうです。



釣魚台国賓館編・続きます。





rank ←海外生活を送っている方々のブログは
こちらのサイトで見ることが出来ます♪