「どこかで無理なのかな?と思う時はあるんだけど、そこで勇気を出して、できない技をひたすらやり続けるっていうその一歩がてれび戦士としてのミッションをやっていく中でも大切なので、それがこのパフォーマンスを通して伝わったら嬉しいです。」



こんにちは!大天少女Sです!!

いよいよ間もなく天てれhello2021年度が始まりますね


なんとか新年度の放送が始まる前に、無事に2020年度の特集記事の作成が終わりそうで、よかったです!!


この記事を以て、また当分ブログの更新から離れることになってしまうかもしれませんが、今後もTwitterを中心に、天てれについて語っていくつもりですので、引き続きよろしくお願いします


というわけで、新年度開始まであまり時間がないので、早速本題に入りたいと思います!これまで2回に渡って特集してきた天てれhello2020年度について、最後となる今回は、男子てれび戦士6人に対するメッセージを綴っていきたいと思います!!


稲毛眞生くん 小51年目)


眞生くんは、あの抜群に可愛らしいルックスと、天使のようなスマイルで天てれhelloの放送が実際に始まる前から、話題になっていましたね


実際に天てれhelloの放送が始まると、最初のてれび戦士力検査、数々の電空リサーチ、それからドラマでも!様々な場面で天使のようなスマイルを振り撒き、多くの視聴者を和ませてくれました!!



だけど、素晴らしいのはスマイルだけじゃない!たまに見せる小悪魔?のような表情もたまらなかったです!!笑 特にゆらちゃんとさらに速く走ることに挑戦した回では、ゆらちゃんをニセモノのゴキブリで驚かせるシーンがあり、その時の眞生くんの表情が、普段のスマイルとギャップがあって、最高でしたww




来年度は!眞生くんは2年目でなりますが、これまで通り、豊かな表情で来年度の天てれhelloを盛り上げ続けていってほしいと思います!!それから、来年度は小6ということで、おそらく身長が結構伸びたり、声が低くなったりする可能性があるので、身体的にも、精神的にも、眞生くんがいい感じに成長してくれることを期待しています


谷川理音くん 小51年目)


理音くんは独特なユーモアセンスと、歌唱力や発想力など、様々な才能を発揮して、天てれhello1年目を大いに盛り上げてくれました!!


本当にとても負けず嫌いで、まだ小5だったけれども先輩方にも負けないパワーを持っていて、D−1グランプリをはじめ、電空アリーナでの対戦でも勝利を収めることが多くて、すごかったです!!



ドラマでは名探偵リオン2シリーズ分放送され、名推理?をたくさん見せてくれました!!照れる理音くんがとても可愛かったです笑


クリスマスには、「たまごくん」というアニメを制作するという夢を叶えていました!「たまごくん」には理音くんのユーモアセンスが存分に注入されていて、とても面白かったです!!


山形の学校に行った企画では、理音くんが生まれたばかりだった2009年度のMTK「夢のチカラ」を児童の皆さんと一緒に歌おうとしていて、過去の天てれに対してもアンテナを張っていて、すごいと思いました


最後の生放送では、スタジオで最後の木生への出演だったゆらちゃんと生くんをサポートする立場で、ゆらちゃんが投げた紙飛行機に対しても、生くんが投げた紙飛行機に対しても、全力でキャッチしに行っていた姿がとても感動的でした……



来年度は……!理音くんだけ、今のところ発表されている来年度の天てれhelloの予告に出てきていないため、正直残留するかどうか、非常に心配です…が、たとえ僅か1年間の在籍だったとしても、他の1年目戦士よりも、理音くんはこの1年間で様々な面で、天てれhelloに深い爪痕を残してくれたと思います……


もしも来年度も天てれhelloに出演し続けてくれるのであれば、来年度も今年度に引き続き、多彩な才能を活かして、たくさんの企画で活躍してもらいたいです!!


万が一、卒業されるのであれば…1年間で学んだ経験を末永く活かして、理音くんの夢に向かって、頑張っていただきたいと思います!!もしも卒業してしまったら、それは非常に寂しくて、惜しいことですが、私はこの1年間の、理音くんの活躍を決して忘れません。いつか、よりビッグな存在になって、天てれにひょっこりと戻ってきてくれることを願っています(それは他の卒業戦士に対しても言えることですが)。


坂上悠真くん 小61年目)


悠真くんは新人戦士にして、今年度のドラマの主役として、大活躍してくれました!悠真くんの迫真の演技によって、多くの視聴者が、電空の世界に引き込まれて行ったと思います!それから、様々な場面でよく披露してくれるダジャレのセンスも抜群でした!!wダジャレの面白さはさておき笑、悠真くんのダジャレを閃く速さに何度も驚かされましたね!!




さらに、クリスマス企画では、ガチャリックスピンさんとコラボして、キーボードと同時並行で、歌も歌っていて、とてもすごかったです!!悠真くんの歌唱力の高さと、キーボードの上手さにとても驚きました!演奏ラストの、悠真くんの爽快なやりきった感のある表情がとても印象的でした。




悠真くんは来年度もドラマで中心的な役割を担いそうなので、来年度も抜群のダジャレ力と演技力を活かして、電空物語をより面白い内容にしてくれることを期待しています!それから、いよいよ中学生になるので、先輩戦士の1人として、後輩戦士のことを上手くサポートできるようになることも期待しています!


阿比留照太くん 小61年目)


照太くんは眞生くんとかとはまた違った、パワフルで、爽やかな笑顔が本当に素敵でした!!折り紙が大好きで、照太くんが作った折り紙のねず太郎というキャラクターが、てれび戦士力検査やドラマの時にも活躍していました笑笑




さらに魚釣りや魚を使った料理が得意で、礼ちゃんと行ったパン作りロケでは、僅か小6にして、堂々と魚を上手く捌く照太くんの姿に圧倒されました!紅緒ちゃんと行った海釣りロケでも、魚を怖がっていた紅緒ちゃんが、無事魚を釣れるようになるために、サポートしている姿がとても素晴らしかったです。




ファッションショー回も最高でした!!


このように、照太くんは持ち前の器用さを活かして、数々の電空リサーチで、照太くんらしい活躍をたくさん収めてくれました!


夏休み明け頃には、声が低くなり、成長の速さに驚きましたが、まだあどけなさも残る表情や発言に癒されました。


さて、来年度は!一時期なかなか電空リサーチなどに出演できていなかった時期もあったため、正直残留するかどうか、不安でしたが、無事残留することがわかって、非常に嬉しく思っています。


来年度は中学生戦士1人として、持ち前の爽やかスマイルや器用さを引き続き発揮しつつ、悠真くんたちと共に、より多くの後輩戦士のこともサポートしてくれることを期待しています!!


溝口元太くん 中11年目)


くるくるパーマという特徴的な髪型で登場した元太くんw元太くんは特に芸術的センスが最強で、てれび戦士になって早々に特徴的な絵を次から次へと披露して、周りの出演者や視聴者を驚かせてくれました笑笑


その芸術的センスは、片桐仁さんとねんどアートをやった時や、ゆらちゃんと一緒に写真館での仕事を体験した時に、存分に発揮されていました!!



それから、てれび戦士として活躍しながらも、「約束のネバーランド」に出演したり、ソリオのCMに出演していたりして、元太くんの魅力が世間的?にも注目される機会が多かったのを感じました


来年度は僅か2年目にして、最年長戦士になるので、大変な面もあるかと思いますが、同じく次期最年長の芹奈ちゃんや来年度の中1戦士たちと上手く力を合わせて、天てれhello2年目を引っ張って行っていただきたいと思います。それから、持ち前の芸術的センスをさらに進化させて、様々な作品を創ってくれることも楽しみにしています。


冨士原生くん 中23年目)


初めて生くんの存在を知ったのは、YOUの終盤で、ゆらちゃんたちとほぼ同じタイミングでした。その頃には既に声も低くなっていて、身長も高くて、「なるほど、この人が来年度天てれの最年長戦士になりそうなのか!」と勝手に納得しました笑


ただ、YOUが終わった時に結構多くのてれび戦士が卒業して、男子戦士では、生くん以外全員卒業してしまいましたそういった意味では、新しい環境で、かつ最年長戦士として他のてれび戦士をまとめていかなければならないというプレッシャーもあったと思いますが、ゆらちゃんや、他のYOU時代を経験したてれび戦士たちと上手く協力して、生くんらしく、気取りすぎず、最年長戦士として活躍してくれました


さらに、生くんは運動神経抜群で、縄跳びやダンスに挑戦した時には、あまりやったことがなかったことであってもすぐに要領を掴んで、一緒にミッションに挑戦する後輩戦士を支えながらも、レベルの高いパフォーマンスを見せてくれました。



この何でもすぐできる格好良さと…!


時々飛び出す絶妙なダサさのギャップが最高でしたww


それに昨年夏より、「魔法戦士ラブパトリーナ」のハヤト役としても活躍していたので、複数の仕事を上手く両立されていて、すごいと思いました。


ドラマや「ラブパトリーナ」では3枚目キャラを演じ、多くの視聴者を楽しませてくれました!!wドラマ最終回の、生くんが他の戦士の壊れた道具をデンリキを使って、早口で直すシーン、とても生くんらしくて、面白かったですww


今年度終盤ではゆらちゃんと一緒に木生や電空リサーチに出演する機会があり、お二人の3年間の集大成を時間をかけて、観ることができてよかったです。最後の電空アリーナバトルでは、僅差で生くんが勝利して、電空リサーチの大道芸では、なかなか技が上手くできるようにならないゆらちゃんを気遣うシーンを見ることができ、2人の絆の強さを実感することができました。その一方で、木生では宝物の人形の写真を見せてくださり、最後まで生くんのギャップを楽しむことができました笑






卒業後には!持ち前のダンススキルやスタイルを活かして、今後も活躍していっていただきたいです!!もしも芸能生活から離れることになったとしても、これまで学んだことを糧にして、夢に向かって頑張ってほしいです。


お二人の活躍を末長く願っています。




これまでたくさんの感動を与えてくださり、本当にありがとうございました!!


というわけで、長く続いた天てれhello2020年度特集も以上となります。


一部のてれび戦士が卒業してしまうのは、毎年寂しいことですが、明日から始まる天てれhello2021年度、精一杯楽しみたいと思います…!!


ここまで読んでくださった方々、ありがとうございました。


2021年4月 大天少女S