まだ知らない世界が数えきれないほどあるはずさ


この曲を初めて聴いた頃はその頃で、辛いこともあったけど、未来には希望もあるから、頑張って辛いことを乗り越えようと思った、


こんばんは。大天少女Sです!!

いよいよ来週から天てれの本放送が再開されますね!!


眞生くん主役のドラマが本当に話題になっていて、生くんが初めて電空リサーチに参戦する手話ダンスや霜降り明星女子3人がリモートで繰り広げるクイズなどが放送されますね!いずれも楽しみですが、特に今年度初の木生が楽しみです…!!当日は残念ながら仕事なので、リアルタイムで観れませんが…


ただ、東京も緊急事態宣言が間もなく解除されそうですが、てれび戦士の体調を心配する声もあります…今年度の木生の内容は、まだベールに包まれていますが、果たしててれび戦士のみんなはスタジオから中継するのか、それともスタジオはMC陣のみで、てれび戦士はリモート出演になるのか、非常に気になるところです!!


さて、今回も元てれび戦士の方々が届けてくださった『夢のチカラ』について特集していきたいと思います!もうあの動画がアップされてから、1週間が経つんですね…実は前回の記事は、大部分が5/19(火)に編集したものだったんです…!本当はその日のうちに前回の記事を投稿する予定だったんですが、文字数制限に引っかかってしまって、時間も結構遅かったんで、投稿を5/22(金)に延期しましたm(_ _)m


前回の記事では、『夢のチカラ』のリモート歌唱に参加された一人一人の元てれび戦士に対するメッセージを綴りました。前回の記事では文字数的に治らなかったので、今回の記事で前回書ききれなかった元戦士や元MCの方々、それから企画された塚田さんに対するメッセージを綴りたいと思います。


まずは20101MTK『さぁーいこー』を歌ったナンダーMAX2人!!



『変われるよね 僕でも』のパートが当時のCDフル音源と同じで、こちらも感動を呼びました。


笠原拓巳(0509)

拓巳くんはyoutubeの『かさはランド』でおなじみ!!Twitterや最近始めたインスタでもよく投稿されてます。元てれび戦士でyoutubeやってる方結構いますけど、私は一番『かさはランド』をがっつり観ています。望くん(0305)との共演も非常に面白かったです!!

それから、先日の裕太くん(06〜08)とのインスタライブでの共演もすごく面白かったです!!拓巳くんが元戦士同士で共演する際に話している『天てれは僕の原点』とか、『天てれは一つのファミリー』という言葉が本当に好きです。


また、今回の動画では、最後の『STAY HOME』の垂れ幕がとても感動しました。

今後も多くの元てれび戦士と共演されることを楽しみにしています。

あと、ナンダーMAXとしての活動も、お互い無理しない程度に今後も続けていただけたら、もっと嬉しいです。


次は2009年の夏イベで主演をやった2!!



武田聖夜(0809)

2009の夏イベで、最後の決めセリフを言った時に、目に溢れそうなほどの涙が溜まっているのをこぼれないように必死に堪えていた姿がすごく印象に残っています…


今でもTwitterやインスタでよく見かけます。

てれび戦士だった頃とは印象が結構変わりましたが、一時期自衛隊もされていて、留学もよくされていて、すごいと思います。 

190cmという高身長を活かして、ファッションモデルとしても活躍されています!

今後の活躍も楽しみです。


これで、2009年度の元てれび戦士24人中19


これだけ揃ったのは本当に貴重なことだと思います。


今回の動画には惜しくも出演できなかった残りの5(特に崚行くん)にも出て欲しかったな〜という気持ちも抑えきれませんが


でもこれだけ多くの元戦士が集まったことにひとまず感謝したいと思います。


次は2009年度天てれに出ていたわけではないけれども、『夢のチカラ』に参加してくださった他年度の元戦士3人について、



伊倉愛美(04〜06)

愛美ちゃんはタレントや歌手として活躍されています!最近YouTubeにもたくさん動画を投稿されていて、以前よりも活動を身近で見る機会が増えたので、とても嬉しいです。それに、なんと私の天てれに関するインスタへの投稿に『いいね』をくださることもあります!!てれび戦士現役時代には『夢のチカラ』を歌っていませんが、とても歌が上手かったです!

これからも『イクラ放送局』楽しみにしています!!


松尾瑠璃(07)

瑠璃ちゃんは、2007年度しか天てれに出ていなくて、芸能活動を引退してしまいましたが、ここ数年はTwitterで、成長した姿や元てれび戦士と撮影した写真をたくさん見る機会があって、嬉しかったです。

今年の3月にTwitterの更新をやめてしまいましたが、今後の社会人としての生活を応援しています。



高橋郁哉(04〜06)
てれび戦士だった頃は身長低くて、若干ぽっちゃりしてました(それはそれで可愛かった)が、とてもイケメンになりましたね!!w今でも俳優やタレントとして活躍されていて、先日インスタやTikTokに2006年度の衣装を着て、『ダンゼン未来』を踊っていて、とても嬉しかったです!!女装も可愛いかったですww
今後の活躍も楽しみにしてます!!

次は元MCのみなさん…!

西山茉希さん(09)

マッキーさんは天てれ卒業後、あまり元てれび戦士との共演を見る機会がないイメージだったので、久しぶりに元てれび戦士との絡みを見ることができてよかったです。当時からオシャレなファッションリーダーのような存在でした。それから、2009年度のテーマソング『happy☆life』の作詞もされていて、その曲からも力を貰うことが多いです。
今は育児の方も大変かと思いますが、今後の活躍を応援しています。

ハリセンボン(07〜09)
天てれの木生の司会をされていた頃は、比較的新人のお笑いタレントでしたが、今は特に春菜さんは『スッキリ』に出演されていて、本当にすごいと思います。それから、春菜さんは最近インスタを始められて、裕太くんとも短時間ではありますが、インスタライブで共演してました!
はるかさんも、トレードマークの白い歯を活かした活動を続けられていますよね!
今後もお2人らしく、様々な場面で活躍されることを期待しています。本当にお忙しい中、ありがとうございました。

最後に『夢のチカラ』という曲を作られたお2人…!


kiichiさん

kiichiさんは音楽アーティストとして、幅広い活躍をされています。MTKでは、『夢のチカラ』の他に『sing for you〜僕らの未来へ〜』と『MY WINGS』の作詞もされました。本当にkiichiさんが作詞されたMTKの曲は、感動的で、力になるものばかりです。


今後も多くの人に力を与える曲を作られること、プロデュースされることなどを期待しています。


塚田良平さん

塚田さんは『夢のチカラ』以外にも2007年度テーマソング『約束の場所へ〜シークレッツオブユートピア〜』や2008年度テーマソング『セカイをまわせ〜ぼくらのカーニバル〜』、『冬のアゲハ』など、2006〜2009年度頃に天てれに数多くの楽曲を提供されました!!

そして何よりも、今回の『夢のチカラ』リモート歌唱を企画し、多くの元てれび戦士や元MCの方々に声をかけてくださりました。この感謝の気持ちは先日インスタの方で、直接塚田さんの方に送らせていただきました。すると、なんとリプをいただくことができました…!2009年度は夏イベが結構大変だったので、その分みんなの繋がりが深かったのかもしれないとおっしゃっていました。さらにそのリプの内容に喜んで、インスタのストーリーにアップしたら、そのストーリーに対しても、反応してくださりました…!本当にご丁寧にありがとうございました。


今後も


Twitterの方でも言いましたが、


当たり前のことなのかもしれないけど、ある時期は当たり前のように会えていた仲間たちと過ごす楽しい時間はいつまで続くかわからないし、一度離れてもまた会えることもあるけれども、人数が多ければ多いほど、全員が揃うことはもうないという可能性が高くなるからこそ、仲間って尊いんだと改めて思いました。


それはもちろんてれび戦士に対してもいえることだし、私たちにとっても、クラスメートとか、バイト先の仲間、部活やサークルの仲間と過ごす時間についてもいえることだと思います。次はこうしたいなという気持ちや憧れや目標を持つことも大切だけれども、だからこそ今を大切にすることも必要なんだと私は考えています。


また、今回の夢のチカラが実現したから、次はあんなことやこんなことも実現してほしいという気持ちが、私にもたくさんありますし、上には上をという感情になるのは自然なことだと思いますが、今は現状の幸せを噛み締めたいと思います。




最後に何よりもこのリモート歌唱を企画してくださった塚田良平さん、動画に出演してくださった元てれび戦士や当時のMCの方々、今回の動画に出演できなかった元てれび戦士に対しても


改めて私たちにチカラを与えてくださり、本当にありがとうございました!!


2020/05/24 大天少女S