どんなに遠回りでも 僕らはくじけたりしないさ


その歌声が再び集まったことを知った時、一言では言い表せないような喜び、感動を味わいました。


こんばんは。大天少女Sです。

先週金曜に天てれ視聴歴に関する記事の完結編?を投稿し、次の投稿はもう少し後になる予定でしたが、思わぬ出来事が起きたので、急遽記事を作成することにしました。


そのきっかけこそが、元てれび戦士による2009年度MTK『夢のチカラ』のリモート歌唱動画の公開です。




実は、この状況でリモート歌唱動画が増えているのを見て、5月頭にTwitterの方で、元てれび戦士でもリモート歌唱をしてほしいという希望をなんとなくツイートしていたんです。しかも、課題曲は『夢のチカラ』で


なので、動画がアップされていると知った時には、夢が叶ったという意味での非常に嬉しい気持ちになりました。


今回の動画の出演者は! 

多くが、当時夏イベで『夢のチカラ』を歌った2009年度のてれび戦士でした。その他に高橋郁哉くん(0406)、伊倉愛美ちゃん(0406)、松尾瑠璃ちゃん(07)といった2009年度には出演してなかった元戦士も出演していました。


2009年度の戦士では、鎮西寿々歌ちゃん笠原拓巳くん千葉一磨くん、メロディー・チューパッグちゃんなど、今でもインスタやyoutubeで見かける機会が多い元てれび戦士を始め、


鈴木美知代ちゃん鈴木純一朗くん渡辺青來ちゃんなどといった、今では芸能活動を辞め、かつSNSもやっていない上に約6年前のてんちむ主催の天てれ同窓会以来見かけていない、本当に現在の姿を確認するのが貴重な方も出演されていて、驚きました。2009年度1年間しか出演しなかった元てれび戦士5人いますが、それが全員揃ったのも嬉しいです。


元てれび戦士以外では2009年度MC1人である西山茉希さん(この方も天てれの元出演者という意味で姿を見るのは久しぶりでした)20072009年度の木生MCだったハリセンボンのお二人、それからこのリモート歌唱を企画された『夢のチカラ』作曲者の塚田良平さん、作詞者のkiichiさんが出演されていました。


そして、何よりも…




2016年の夏に事故で亡くなった元てれび戦士伊藤元太くん(0810)の生前の写真が、映し出されたことに感動しました。


今回の記事から2回に分けて、この『夢のチカラ』に出演された方々に対して、ざっとにはなりますが、紹介も兼ねて1人ずつ感謝を述べたいと思います。


この動画では、2009年度のMTK歌唱メンバーごとに、同じ画面に顔が表示される場面があって、それも本当に感動的だと思いました。


まずは200911MTK『愛のトライアングル』を歌った帆乃香ちゃんジーナちゃんから



鍋本帆乃香(0709)

卒業後もTwitterやインスタで他の元てれび戦士との写真をたくさん上げてくださり、ありがとうございます!!いつも投稿楽しみにしています。

『夢のチカラ』が流れたのは私が中学生の頃でしたが、その後私も受験や就活などで、この曲を聴いて力をもらってきました。


加藤ジーナ(0609)

ジーナちゃんは最近聖斗くん(0708)youtubeに出てくることが多くて、姿を見る機会が多いので、とても嬉しいです!!

横浜国立大学に進学されていたことは本当にすごいですね。

先日行われた古着のイベントは予定が入っていたので行けませんでしたが、また開催されるのであれば、是非とも次回は行きたいです。


次は20101MTK『太陽と流星群』を歌ったあかりちゃん美知代ちゃん



長谷川あかり(0709)

少し遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます。今は芸能界を引退されていますが、引退後も拓巳くんのyoutubeに出てきたり、栄養士として料理の写真を投稿されていたりして、姿を見る機会が多いので、嬉しいです。私もいずれ料理を練習したいと思っているので、その時にはあかりちゃんの料理を参考にしてみたいと思ってます!


鈴木美知代(09)

初めて存在を知ったのは、2009年度の夏イベの時で、その時はアニメ声を出していて、なんかすごい子いるなと衝撃を受けたのを覚えていますw

芸能界引退後は、あまり見かける機会がなくて、約6年前の天てれ同窓会から姿を見ていなかったので、今回の動画に出てきた時にはとても驚き、久しぶりに姿を見れたことが嬉しかったです(後から調べたら2018年に元てれび戦士で集まった写真にも写っていることに気づきましたが)


200912MTKLet me dreamを歌ったメロディーちゃん



メロディー・チューパッグ(0709)

メロディーちゃんは卒業後もあらゆるところで歌っていて、どんどん歌が上手くなって、夏イベにも出てきた歌手になるという夢を叶えていて、本当に素晴らしいです。この前、星野源さんの『うちで踊ろう』をカバーした時には、圧巻の歌声が、本人に直接届いて、インスタのストーリーで紹介されていて、本当にすごいと思いました。

今回の動画でも圧巻の歌声をソロで聴くことができて、感動しました。『もう止めないで〜扉はもう〜』と追いかけて歌うところが、当時と同じパートで特に感動しました。


20096MTK『ダンドン』を歌った8人のうちの7




あの頃はみんな小学生だったから、こうして成長した姿を同じ画面で見たときには感動しました。個人的にはずっとこれが見てみたかった


中村あやの(0809)

あやのちゃんは最近youtubeを始めて、聖斗くんのチャンネルでソーズビーくん(1213)との世代を超えたコラボをしていて、非常に面白かったです!!

身長も高くて、スタイルも良くて、素晴らしいです!あと、韓国に留学されていたのもすごいと思います。


水本凜(0810)

2010年度の夏イベでは、凜ちゃんが一番可愛くて、当時夏イベの時の凜ちゃんの似顔絵を何度もノートに落書きしてましたw

その後、ハワイやアメリカに留学されてからは、あまり姿を見られなくなりましたが、たまに帰国したときに他の元戦士と会った様子を見るととても嬉しくなります。今後も海外で頑張る凜ちゃんを応援します。


鎮西寿々歌(0912)

寿々歌ちゃんは頻繁にインスタの方に登場するので、いつも更新を楽しみにしています!

今年1月に観た天才てれびくんthe stageも非常に感動しました。それから、あんなにたくさんの一発ギャグを思いついて、それをたくさんの観客の前で恥じることなく、披露していたのは本当にすごかったです。あと、天てれthe stageの方の『夢のチカラ』も歌っているので、元てれび戦士の中では一番多くの『夢のチカラ』を歌っていて、素晴らしいです!

今後の活躍にも期待してます!!


白坂奈々(0910)

奈々ちゃんは2年ほど前に芸能界を引退しましたが、その後も時々寿々歌ちゃんのインスタに出てきてくれて、嬉しかったです。でも、ショートヘア姿は初めて見ました!とても似合っていますね。

今は大学に進学されて、学業を頑張っているみたいなので、こちらも応援してます。


上妻成吾(09)

あんなに小さかった成吾くんも今ではこんなに大きくなって、声もめちゃめちゃ低くなっていて驚きました

成吾くんは今でもTwitterをやっていたり、拓巳くんと一緒にイベントや動画に出ていたりするので、時々姿を見ることができて、嬉しいです。中央大学落語研究会にも所属されていて、すごいと思います。


鈴木純一朗(09)

純一朗くんは当時小さいながらも、『お父さん』とか『社長』という役をドラマでやっていて、貫禄あるなーと思ってましたw

てれび戦士をわずか1年で卒業してからは、姿を見る機会がほとんどなく、6年前の天てれ同窓会で写真を見た時にも成長した姿に驚きましたが、それ以来ほとんど姿を見ていなかったので、久しぶりに姿を見れて嬉しかったです!(改めて調べたら去年寿々歌ちゃんのインスタに写真が上がっていたことがわかりました)純ちゃんじゃなくて、純さん、これからも応援してます。


木村遼(0809)

遼くんも大きくなりましたね。上智大学に進学されて、本当にすごいです。今は時々Twitterでツイートしてくださるので、投稿楽しみにしてます。 

遼くんは当時から元太くんと非常に仲が良くて…(もちろん他の元戦士もそうでしたが)元太くんが亡くなった時のツイートが非常に印象に残っています。

特に亡くなった元太くんの分も精一杯頑張っている遼くんを応援してます。いつかはhappy life踊っている姿を見せてくださいねw


20197MTK『結の歌』を歌った5



この5人もまさか揃うとは思っていなかったので感動しました。


千葉一磨(0609)

一磨くんは今でも拓巳くんと『ナンダーMAX』をやっていて、よく拓巳くんの動画にも出てくれるので、いつも楽しみにしてます!あと、ニトリのCM、まだ直接は見れてないですけど、ネットで見ましたww

一磨くんには独特の貫禄があって、聖斗くんとやけに似ていて面白いです。

今後も拓巳くんや聖斗くんと一緒に活躍されることを期待してます!


荒木次元(0709)

次元くんの姿も結構久しぶりに見ることができてよかったです。新人の頃は『セニョリータ!』とよく言っていて、面白くて可愛かったです。紙フトでの活躍もすごかったですよね。 Twitterの方ではたまにツイートしてくださっていて、一つ一つのツイートが面白いので、楽しみにしています。


平田真優香(09)

真優香ちゃんは最近Twitterやインスタでよく姿を見かけるので嬉しいです。真優香ちゃんについては、特にもっとてれび戦士でいてほしかったという意見をよく聞きます。

真優香ちゃんは当時から大人っぽくて、可愛いですよね。

それから、この動画で歌う際に今回は出演されていない菜々香ちゃん(0910)に歌い方のアドバイスを受けたのだとか、

これからも、オシャレな投稿、楽しみにしてます。


渡辺青來(09)

青來ちゃんもてれび戦士卒業後、姿を見る機会がほとんどなくて、6年前の天てれ同窓会で姿を一度見てからもほとんど姿を見ていなかったので、この動画に出ていてとても驚きました。

しかも去年メロディーちゃんと再会した時の写真には赤ちゃんも写っていて!若くして、母親になっていてすごいと思います。この動画に写る青來ちゃんにも母親らしい貫禄があって、感動しました。


そして

伊藤元太(0810)

元太くんはてれび戦士卒業後も一時期芸能界で活躍していて、一度学業専念のため離れましたが、早稲田大学に進学し、本当に凄いと思いました。しかし、2016年夏に川で事故に遭い、亡くなっていたことが元太くんが19際になるはずだった201715日に公開されました。


私はその事実をその日の朝のうちに知りました。確か最初にそれを知ったきっかけは、元太くんが当時姉のように慕っていた羅夢ちゃん(06〜08)のツイートだった記憶があります。その後、続々と他の元てれび戦士が元太くんの死に関するツイートをしていたのを確認しました。しかも、それはLINEニュースにも載り、とくダネでも流れていて、驚きました。


その時は天てれから離れていた時期でしたが、私もサーカス部のサイトの方にメッセージを残しました。


本当に若くして亡くなってしまったことがファンにとっても、元てれび戦士にとっては特に悲しくて寂しいことです。


でもこの動画で再び生前の元太くんの写真を見て、改めて元太くんの分も頑張ろうと思いました。


今回はここまで!次回は今回の記事では紹介しきれなかった方々の紹介、この『夢のチカラ』を観て、全体的に思ったことなどを特集する予定です!!



2020/05/22 大天少女S