おうち de おやつタイム… | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

週の始まり月曜日は大雨のスタートでしたね

 

本来なら今日はランチ会の準備dayでしたが

明日は中止とさせて頂きましたお願い

 

GW明けからのどの痛みと微熱があり病院で薬を出してもらうも

なかなか良くならず仕舞には夜中も眠れないほどの咳が

 

再度違う病院にかかりましたが

気管支炎の症状と

咳は止まらなし声はガラガラ声に裏返ってしまって

これでは無理かなぁ~

 

少し辛いながらもランチ会の準備は進めていたのですが

昨夜開催を諦めました笑い泣き

 

こちら側の勝手な日程中止にも関わらず

参加者の生徒さんからは優しいお言葉も頂き

本当に申し訳ない気持ちばかり

 

その分今後も喜んで頂けるものをお伝えしますからね

 

という訳で

今週は身体回復week

のんびりも大事だけどワクワクすることもして行こう

 

今日は今お気に入りのティータイムセットで

おやつ時間ドキドキ

 

image

 

緑を楽しむランチ会でお出しする

アボカドとレモンのカップケーキ

 

image

 

アボカドは森のバターと言うけれど

ノンバターでもしっとりな仕上がり

ランチ会ではアボカドクリームのトッピングだけど

今日は水切りヨーグルト

今日のトッピングはベコニアのお花のエディブルフラワー

ベコニアのお花と葉っぱは酸味があって

美味しいのですよ

 

image

 

今日のドリンクは生徒さんから頂いた和紅茶

 

image

 

藍苺(ブルーべりー)ほんのり甘くて

最近のお気に入りむらさき音符

 

6月は通常レッスンです

基本のロブロの作り方をお伝えします

ロブロとはデンマークの国民食ライ麦パンになります

 

6月11日(火)残席1

15日(土)残席1

21日(金)残席2

25日(火)残席1

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 
咳風邪が流行っているそうです
皆様ご自愛くださいませ流れ星