抹茶の米粉ホットケーキ de サンデーモーニング… | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

今日は気温が上昇して24℃までになった私の住まいでした

今年初の半袖になり、今年初の炭酸割りを飲みました

 

今朝は珍しくおうちパンがなくて

久しぶりにホットケーキを作りました

 

image

 

我が家のホットケーキはいつも米粉で作ります

米粉、甜菜糖、藻塩、卵、豆乳、ベーキングパウダーです

 

image

 

今日は抹茶パウダーも入れてグリーンな仕上がりで

いちごと黄金柑も添えてみました

 

image

 

クリームはマスカルポーネチーズです

昨日生徒さんに頂いた

 

image

 

おこっぺ醗酵バターをたっぷり塗って頂きました

蓋を開けると可愛くバターが入っていました

更に食べる時にはメープルシロップの代わりに

アカベシロップを回しかけて贅沢なモーニング

 

image

 

からし菜のサラダも頂きました

エディブルフラワー添え

黄色の花はサラダケールのお花なのですが

 

 
初めて食べてみましたが
ビックリするほど甘くて美味しい
ちょっと癖になるかもなエディブルフラワーでした
 
家事を済ませ昼散歩に行ってきました
今日はファームルート
少し歩くと地場野菜が売っているので
散歩しながらお野菜を購入
今日は美味しいトマトとほうれん草とあやめ雪かぶをgetビックリマーク
 
image
 
道端のお花畑や終わりを迎えている公園の桜を愛でながら
 
image
 
昼散歩でリフレッシュ
でも暑かったあせる
 
image
 
そろそろ花水木の花芽も付いていました
季節は巡っていますね
 
image
 
昼散歩後は今年初のレモンシロップの炭酸割りでスカッと
美味しかったです音譜
 
近場で満喫しあわせdayでしたむらさき音符
 

 

5月は緑を楽しむランチ会です

5月10日(金)、14日(火)、18日(土)

お席に余裕がございます

24日(金)満席

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
今週は金曜日までレッスンはないので
前半は歯医者の定期健診や
久しぶりの美容室へ行ってこようと思います流れ星