桜を愛でるランチ会3回目… | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

3月も終わろうとしているのに

桜の開花はまだ…そして今日は冷たい雨になりましたね

 

そんな中ですが桜を愛でるランチ会開催です

愛でると言いながら部屋から桜は眺めることも出来ず

本当に残念な今年

こんなに開花が遅いのは10年ぶりとか

 

それでもテーブル花の桜や

桜感じるデリやスイーツを楽しんで下さり

ありがたい限りです


image
 

今日は6名様で賑やかに開催です

 

image

 

春を感じるワンプレートをご準備しています

 

image

 

プレートのパンはクランベリーと桜のカンパーニュですが

その他ロブロもご準備しています

(ロブロとはデンマークのライ麦パン国民食)

 

image

 

マイブームのWチーズロブロ

マスカルポーネクリームを塗った上に

ピザ用チーズをのせてトーストしています

これが最高なんですよ

 

image

 

もう一つは「桜ひとひらロブロ」

勝手にネーミング

桜の花びらひとひらを桜あんに見立てたもの

桜あんの部分を最後に取っておいて食べるのがおすすめ

 

image

 

デザートは桜あんのピンクのガトーショコラ

桜あんのお味がするので少し和菓子感覚も感じます

 

image

 

本日は足元が悪い中ご参加下さいました皆様

ありがとうございました

 

image

 

桜を愛でるランチ会は次回金曜日でラストとなります

 

4月のレッスンにキャンセルが出ました

4月9日(火)に1席

この日はきっと桜も満開ですよ~

気になる方はお急ぎください~音譜

パンメニュー*枝豆ベーコンスティック・酒粕スコーン

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
明日はお天気のようで
お洗濯物も気持ちよく乾くかなぁ~流れ星