土曜日のデザート作り(桜あんのいちご大福)… | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です

 

こんにちは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

珍しく昼間にUP

今週は木曜日に健康診断があり

少しスイーツ作りを控えていましたあせる

作ると食べたいですからね

 

と言うことで今日は

毎年いちごがあるこの季節に1度は作りたくなる

いちご大福作りを

 

image

 

いちご大福は8年程前のワンプレートレッスンのメニューでした

大福ってとても簡単に出来るし

出来立てはそれは、それはやわやわで

一度作ってみたら病みつきになると思いますよ

 

image

 

今日は桜あんのいちご大福にしました

いちごの甘酸っぱさと桜あん

そしてやわやわ求肥が最高です音譜

 

image

 

いちごは今年良く食べている「とちあいか」

今年はスーパーでも良く見かけます

甘みと酸味のバランスが良く気に入っています

 

image

 

8個作りましたが

もう半分はお腹の中あせる

あっ!私は1個半食べちゃいました

あと4つは義母が大福好きでしたので

お仏さん達にもお供えもしました

いまなら我が家に来るとお茶と大福でおもてなし出来ますよ(笑)

 

ここからは食の話ではありません

今日は午前中に昨夜から目に違和感があり眼科にかかりました

花粉症によるアレルギー症状での炎症でした

 

昨年末から少し目に違和感があり

白っぽく霞んでみえる、光がとても眩しいなど

症状がありましたが昨年末に眼科に行った時は

それ程心配ないような事を言われて安心していましたが

 

今日受診した眼科でははっきり白内障と言われたので

手術も視野に入れて考えなきゃなと思いました

 

仕事柄写真を撮ることも多いし

霞んで見えるのはとてもストレスもかかります

白内障の手術をした方などアドバイスあれば教えてくださいね

加齢になるといろんな症状も出て嫌になるけど

頑張ってくれている私の目に感謝をして

今後を考えようと思います

 

★3月は桜を愛でるランチ会となります

(どなたでも参加出来るランチ会です)

詳細は➡

現在の空席は3月23日(土)1席

3月29日(金)4席

是非お問い合わせをお待ちしております

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
ベランダに植えてある球根たちが
芽を出してきました
寒暖差が激しい毎日ですが
着実に春を迎える準備をしています流れ星