簡単な栗の甘酒クリームを楽しむ… | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

連休も今日で終わりですね

お出かけなどしましたか?

 

私はレッスン、買い出し、レッスン準備と

連休らしい事は何もなかったので

すっかりいつもと変わらない感じです

 

どこか…お出かけしたいです音譜

 

先日栗を頂いて

保存の為に全て茹で栗にしました

茹で栗にしておくことで冷凍庫で3ヶ月ほど保存も可能なので

好きな時に好きなものを作れます

また皮も渋皮も取りやすくなります

 

今朝は簡単な栗の甘酒クリームを作り

ロブロに塗って食べてみました

 

image

 

栗の甘酒クリームは

茹でた栗を半分にカットして中身をスプーンで取り出したら

直ぐに出来ますよ

 

image

 

材料は茹で栗の中身と自家製甘酒だけ

3:2でフードプロセッサーでペースト状にするだけで

茹で栗150gなら甘酒が100gです

簡単に栗の甘酒クリームの出来上がり

 

image

 

ロブロ(ライ麦パン)の上に栗の甘酒クリームを塗り

バルサミコクリームとかぼちゃの種をパラパラと

美味しい仕上がりでした

甘酒だけでは甘さもサッパリなので

甘めが良かったらはちみつやアカベシロップをプラスするのも

おすすめです

 

image

 

昨日は茹で栗使用の栗ご飯と秋の味覚で

早めの夕ご飯を楽しみましたよ

 

茹でて冷凍した栗はまだあるので

隙間時間で

栗仕事楽しもうと思いますビックリマーク

 

 

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
明日もレッスンです
楽しんで頂けるよう私も楽しみます流れ星