3月デリ de サンデーモーニング… | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

3月初めての週末

今日は夕方から雨降りになりましたが

少し目の痒みが楽のようです

 

さて今週金曜日から3月レッスンがスタートします

毎月の事ながら今月のデリは何がいいかなぁ~と

考える日々でしたが

桜を向かえるこれからの季節に

春を花を感じるそんなデリにしてみました

 

image

 

3月デリ de サンデーモーニング

 

image

 

ラディッシュのピンクポタージュ

桜の季節をまもなく向かえますが

ほんのりピンク色をラディッシュでポタージュしてみました

ラディッシュは生食で食べるイメージですが

別名二十日大根とも呼ばれていますよね

大根をスープに入れても美味しいので

もちろんラディッシュも同じです

ほんのりピンク色が桜の花びらのようで

愛らしいポタージュになりました

 

image

 

エディブルフラワーのブーケサラダ

先日お知らせしましたが

エディブルフラワーを使用したブーケサラダを

愛でながら食べて頂きたいと思います

 

image

 

グラス底にストロベリードレッシングが入っていて

生春巻きのようにドレッシングにつけながら

食べて頂こうと思いますが

食べずらい時はお皿にのせてドレッシングを回しかけて

お召し上がりください

 

image

 

海老と芽キャベツのフラン

フランス料理のフランは卵液を焼いたり、蒸したりして作る

洋風茶碗蒸しのようなものです

海老と春に美味しい芽キャベツを入れたもの

フワッと仕上がった春を感じるフランです

 

そして3月のデザートはいちご甘酒のババロアですが

この季節に絶対作って欲しい

美味しい~いちご甘酒のレシピもお伝えしますね

 

image

 

いちごが美味しい季節だからこそ

作って欲しい甘酒です

 

image

 

先日から室内で楽しんでいただ水耕栽培の球根を

土に植え替えました

 

image

 

土の中で球根が育って来年咲くと良いなぁ~

ムスカリ、ヒヤシンスなどを植えましたドキドキ

 

3月の空席

3月14日(火)1席のみ

3月は桜のカンパーニュと桜餅パンをやります

ご興味あればご連絡お待ちしております

 

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

 

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
今週は春らしい気候が続くのだとか
そろそろ春に装いも楽しめそうですね流れ星