11月デリ de サンデーディナー… | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

お天気の良い10月最後の週末でしたね

各地ハロウィンイベントなども多く

お出かけの方も多かったのではないでしょうかはてなマーク

 

私は昨日、母の月命日でお墓参り~買い出し

今日は11月デリの見直しでた

 

最近の口癖は

少し遠い所に行きたい~ですショック

 

今日は朝一でリモートさんはお出かけで

のんびりお料理も出来ず

サンデーディナーでデリ見直しをしました

 

image

 

11月は寒くなってくる季節に温まるお料理や

秋ならではのデリをご準備しました

 

image

 

コテージパイ

コテージパイまたはシェパーズパイと言いますが

マッシュポテトで作るイギリスのミートパイになります

パイと言ってもパイ生地が使われているわけではなく

マッシュポテトがパイ生地の代わりなんです

18世紀末に安価だったじゃがいもと肉とチーズから

工夫されたイギリスの家庭料理です

本来はミートソースの上にマッシュポテトをのせるようですが

ポテトグラタンのようにマッシュポテト、ミートソースの順に仕上げています

 

image

 

きのこのマリネ

4種のきのこのマリネになります

バルサミコクリームや黒酢を使用し

濃くあるマリネに仕上がました

このマリネがパンにのせたり、サラダに添えたり

お豆腐にのせたりと

使用用途は沢山あるので

たっぷり作ってきのこの季節の保存食にいかがでしょうか❓

 

image

 

秋のコールスローサラダ 人参コールスロードレッシング

紫キャベツや紫玉ねぎの秋色に

人参の秋色ドレッシングも添えた1品です

食感が楽しめるようにかぼちゃの種も入った

秋におすすめのコールスローサラダです

 

11月のパンはベーコンエピリース

こちらをカットしたものをプレートに添えました

もう一つのパンはパネトーネですので

レッスン当日はこちらも楽しんで頂きたいです

レッスンの頃が食べごろになるように

試食のパネトーネもご準備いたしますねドキドキ

 

image

 

11月からはクリスマス感じるメニューとなりますので

ホームパーティーにもお役に立つデリメニューになりますピンク音符

 

image

 

また保存食にもお勧めなデリなので

多めに作ってストックしておくのも良いと思います

 

image

 

昨日は主人の誕生日でした

リクエストは海鮮丼

サーモン、マグロ、イカ、エビ、シラスなど

柵をカットしただけの、のっけ丼

 

そして今日のデリディナーでは赤ワインで乾杯をして

デリの試食と黒毛和牛焼き肉を焼いて

更にお祝いをしました

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

 

応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
明日からレシピ作りや細かい準備を始め
今週金曜日から11月レッスンスタートです
今週も頑張ります流れ星