11月デザート(スイーツ春巻き)… | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

スッキリしない週のスタートでした

今週のレッスンは金曜日のみですが

今日も試作(パン、デザート)をしたり、フランス語の宿題をしたり

していたらあっと言う間に日が暮れました

 

11月のデザートは

珍しくスイーツ春巻きにしました

 

image

 

スイーツ春巻き(さつまいも&小豆)

かぼちゃのチーズソフトクリーム添え

 

春巻き好きで先日春巻きを作った際に

一緒にスイーツ春巻きを作りました

適当な配合で作ったのに

とても美味しかったので

今回は配合も考えて美味しいスイーツ春巻きになりました

 

image

 

春巻きは揚げない春巻き

焼き春巻きと言えば良いでしょうか

さつまいもはバターの風味を効かせたペースト状

そして小豆を一緒に包み込みました

甘さは控えめ1本食べたら幸せを感じますよ音譜

 

image

 

プレートに一緒に添えたのは

かぼちゃのチーズソフトクリーム

クリームチーズ入りで濃厚でクリーミー

きっと病みつきになるのでは…と今から思っています

パリパリ春巻きスイーツにアイス添えはおすすめです

春巻きにアイスをのせて食べても最高ですよ

 

ご参加予定の皆様

楽しみにして頂けたら、嬉しいですむらさき音符

 

 

11月のパンメニュー

あこ酵母のパネトーネとベーコンエピリース

11月空席

11月25日(金)1席空きが出ました
 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

 

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
明日は雨予報ですが
ベランダコーディネートをして頂く予定
楽しみです流れ星