2月パンメニュー(パン・オ・ショコラ)… | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

週の始まり月曜日

さて2月のレッスンも来週末に控えておりますが

連日の感染者増加に…少し不安になってきた最近です

キャンセルも出ていますので

今週様子をみて今一度判断をしようと思っています

生徒の皆様、よろしくお願いいたします

 

とは言え2月パンメニューは進んでおります

 

image

 

パン・オ・ショコラ(pain au chocolat)

久しぶりにデニッシュ生地をやることにしました

デニッシュ生地はどうしても工程が多い為

仕上がりに時間がかかってしまうので

ここ数年は敬遠していましたが

やはりこの寒いうちでないと出来ないから~と

入れたくなりました

 

image

 

私も久しぶりのデニッシュ生地で

要領を忘れていましたが仕上げながら感覚も戻りました

まだまだ開催まで試作をしますが

 

image

 

パリパリの生地は美味しいですね

そして巻き込んでいるのはバトンショコラ

 

image

 

今回はヴァローナのバトンショコラを使用しています

バトンショコラとは…焼き込みようのチョコレートの事です

巻き込みやすいように棒状になっていて

焼き込み用なので焼いても溶けることなく仕上がります

 

image

 

お口の中でチョコの味を感じてパリッとトロッと美味しいです

 

2月はこのパン・オ・ショコラとタイガーブレッドですが

開催出来る事を祈りますお願い

 

image

 

私の大好きなミモザの季節が始まりました

今朝ベランダにでたら1枝ポワッポワッが始まっていました

我が家は早春の始まりです

 

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

 

応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
パン・オ・ショコラの想い出
3年半前に初めてパリに行った時
オペラからモンサンミッシェルに向かう早朝のバスに乗り込む前に
近くのカフェで勇気を出して
Un pain au chocolat , s’il vous plaît.
1つパン・オ・ショコラを下さいと言って購入した
パン・オ・ショコラがめちゃくちゃ美味しかったのを覚えています
また…行きたいです
いつになると行けるのかなぁ~流れ星