中秋の名月を楽しむ(月うさぎと白玉団子)。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

今夜は中秋の名月そして満月ですね

このふたつが重なるのは8年ぶりだそうで

パワフルな今夜ですね満月

 

image

 

今年も白玉団子で簡単にお月見を…

 

image

 

先日お月見にと、うさぎのお饅頭と十五夜のお煎餅を

頂きましたので

今日はこの可愛らしいうさぎ饅頭でお月見を楽しみました

 

image

 

昨年に引き続き白玉団子作りました

 

image

 

今夜の白玉はお豆腐の白玉3色です

白と黒胡麻ペースト入りの黒、かぼちゃ入りの黄色

きな粉をかけて頂きました

 

image

 

まん丸うさぎ饅頭も可愛くて…美味しくて

ご馳走さまでした

 

image

 

3色作ると丸める作業も楽しくて

楽しむことは何事も大事音譜

 

image

 

月が上がり始めた6時過ぎ

綺麗なまん丸が見えました

心もまん丸に過ごしたいですね満月

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

 

応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
十五夜にお団子を作ってススキを飾り
旬のフルーツを飾る
小さい時に母がしていた事を今年はフッと思い出しました
素敵な夜をお過ごしください流れ星