グラス de 豆腐と抹茶のレアチーズケーキ。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

少しのんびりな今週です

明日からゴールデンウイークに入りますが

今年もおうち時間になりましたね

神奈川は緊急事態宣言は出されていませんが

まん延防止等重点措置地域ですので

 

お買い物以外はおうちday

おうちで楽しめることをしながら過ごします

 

今日は妙にチーズケーキ系が食べたくて

ヘルシーなものと3年前のレッスンデザートから

 

image

 

グラスde豆腐と抹茶のレアチーズケーキを作りました

混ぜるだけの簡単デザートです

 

image

 

お豆腐とクリームチーズは半分ずつ

ヘルシーな仕上がりです

 

グラス容器の底にはオレオのチョコレートクリームが入っています

 

image

 

トッピングには今日はヨーグルトと餡子をのせましたが

3年前のレッスンでは白玉ものせましたね

 

レシピを載せておきますので

良かったら作って下さいね

 

グラスde豆腐と抹茶のレアチーズケーキ(グラス4個分)

材料

オレオ 4枚

クリームチーズ 120g

蜂蜜 20g

甜菜糖 20g

粉ゼラチン 3g

水 大さじ1

レモン汁 20㏄

絹ごし豆腐(水切りなし) 120g

抹茶パウダー 3~5g(お好みで)

 

作り方

前準備*粉ゼラチンを水に入れてふやかして置く

❶グラス容器にオレオを敷く

❷ボウルにクリームチーズを入れてレンジで500w1分かけ

柔らかくなったら蜂蜜と甜菜糖を加えて混ぜる

❸ふやかしたゼラチンをレンジで500w10秒かけて

ゼラチンが溶けたらレモン汁を加えてなめらかにする

❹フードプロセッサーに絹ごし豆腐、②,③、抹茶パウダーを入れて

なめらかなペースト状にする

❺グラス容器に④を4等分にして流しいれて冷やし固める

❻トッピングはお好みでヨーグルト、餡子、白玉、小豆などを添える

 

ゴールデンウイークに簡単デザートいかがですか❓

 

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

 

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
今日はプランターにルッコラとバジルの種を蒔きました
さて育つでしょうか
そんな時間のかかることを楽しむのも
こんな時期だからこそ
おうち時間を楽しむゴールデンウイークをお過ごしください流れ星