【ボーソー米油部レシピ】ハロウィンココアグラノーラ。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

4連休中ですね

お休みの方はお出かけが多いでしょうかはてなマーク

お仕事の方、ご苦労様です

 

すっかり朝晩は涼しくなって

身体もホッとしています

お風呂上りは長袖になりましたピンク音符

 

さてボーソー米油部活動も今月のテーマで終わります

 

9月のテーマは「1年間の集大成!わたしのおすすめ米油レシピ」です

 

1年間米油活動で一番お世話になったのは

米油使用の手作りグラノーラ作りです

1年間季節を意識しながらいろいろなグラノーラを作りました

 

今日はハロウィン月を向かえる来月に向けて

ハロウィンココアグラノーラを作りました

 

猛暑の間はグラノーラ作りもお休みしていましたが

涼しくなりグラノーラ作りも始動ですビックリマーク

 

image

 

ハロウィンココアグラノーラ (約300g強) 10人分

*有機オーツ麦 250g

*製菓用米油 100g

*甜菜糖 50g

*無調整豆乳 80㏄

*ボーソー米油 50g

*ココアパウダー 20g

*かぼちゃの種 100g

*カシューナッ(生)50g

*オレンジピール 100g

 

作り方

①ボウルにオーツ麦、米粉、甜菜糖を入れて混ぜる

 

image

 

②ココアパウダーを更に加え混ぜる

 

image

 

③豆乳、米油を加えてかぼちゃの種、カシューナッも入れ更に混ぜ合わせる

 

image

 

④クッキングシートを敷いた天板にグラノーラをのせて

160℃ 15分焼成をする(ガスオーブンの方はソフトキーを)

 

⑤15分後、天板を出し全体を混ぜ合わせ

更に160℃ 13分焼成する

 

⑥焼成後、オレンジピール天板に加え全体を混ぜ合わせ

更に160℃ 2分焼成後天板を冷ましてグラノーラを

保存容器に入れる

 

image

 

少しひんやりしてきたので

ココア味が美味しいです

生徒さんからも人気のグラノーラです

是非、お試しください

ドキドキ

1年間の集大成!わたしのおすすめ米油レシピ
1年間の集大成!わたしのおすすめ米油レシピ

 

生徒さんに頂いたパンの時計

 

image

 

飾りましたよビックリマーク

 

今日はキッチンのパーゴラ

ハロウィンガーランドに変えました

 

image

 

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

 

応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
明日までの連休ですが
明日は週1のヨガday
毎朝ヨガライブに週1ヨガで
コロナ太りしたところは解消しました
まだまだ頑張ろうと思います流れ星