【ボーソー米油部レシピ】チョップドサラダ。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

昨夜は秋風も感じ

エアコンなしで過ごせましたが

今朝からまた暑いですね

 

今日の米油部はチョップドサラダ

いろいろなお野菜などを小さく切ってスプーンなどで食べる

簡単なサラダ

こう毎日暑いと

いろいろな野菜をワンボウルでスプーンで食べるって

いいですよね

 

image

 

材料 (3~4人)

*パプリカ(赤)又は赤ピーマン 1個

*プチトマト(黄) 8個

*赤玉ねぎ中玉 1/2個

*アボカド 1個

*サラダほうれん草 少々

 

マヨネーズソース

*マヨネーズ 10g

*ボーソー米油 10g

*ハーブソルト 0.5g

 

作り方

①パプリカは1㎝角切り、プチトマトは1個を8等分カット

赤玉ねぎは1㎝角にカット、アボカドも1㎝角にカット

②赤玉ねぎは水に5分さらし水気を切り、レモン汁小さじ1(分量外)と

和えて15分位おく

③アボカドもカットしたらレモン汁小さじ1(分量外)に和えておく

 

image

 

④マヨネーズソースの材料を全て混ぜ合わせ

お野菜に全体を回しかけて和える

器に盛る時にサラダほうれん草の上にサラダを盛り付ける

 

*とてもシンプルな配合なのでお好みで

マヨネーズソースにパプリカパウダーやカレーパウダーを加えると

味の変化も楽しめます

 

*お野菜もこの他に豆、チーズ、シュリンプ、グリルチキン、ナッツ、ツナなど

お好みでプラスすると軽食になりますね

 

是非食欲のない時に刻んで和えて、スプーンで食べると美味しいですよ

 

米油でもう一品!副菜レシピ
米油でもう一品!副菜レシピ

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

 

応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
さて週末
日曜日あたりから少し気温が下がる予報ですが
どうでしょうね?
エアコン生活もそろそろ身体が疲れてきたので
自然の風を感じながら
生活したいものです
では、良い週末をお過ごしください流れ星