ザクザク感がたまらないオートミールクッキー。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

朝からどんよりな月曜日

雨も降り始めましたね

 

自家製グラノーラ作りを始めてから

いつでもおうちにあるオートミール(オーツ麦)

これでクッキーを作ってみたいなぁ~と思いながらいましたが

先日インスタで

お菓子研究家のSAWAKO先生がオートミールクッキーの

レシピを載せて下さっていたので

今日フッと思い立ち作りましたよ

SAWAKO先生のインスタは右矢印

 

image

 

薄力粉を米粉に

メイプルシロップを減らしてデーツを多めにしてカシューナッツも加えました

配合を少し変えてしまいましたが

最高に美味しいです

 

image

 

ザクザクなもの大好きなのでこれはドハマりしそうです

SAWAKO先生のインスタライブが毎週日曜日夜9時にあるのですが

これも最近の楽しみです音譜

 

image

 

ベランダの植木鉢にどこからか飛んできた

ハート型の葉を3枚つけ黄色い花を咲かすカタバミ

「輝く心」と言う花言葉があり

フランスではカタバミを「ハレルヤ」と呼ぶことから

「喜び」と言う花言葉もあるようです

 

image

 

おうちパン

レーズン酵母でプチパンを焼いてみました

あこ酵母よりもクラストがハードな仕上がりです

自家製酵母の培養はやはり楽しいですビックリマーク

 

お教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
ラブレターお待ちしておりますラブレター
suzcafe8@gmail.com
ドキドキ

ベル応援お願いします

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
今夜から明日にかけて雨降りのようです
のんびりStay home日和ですね流れ星