ミモザの日 de おうちデザートタイム。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

冷たい雨の日曜日でした雨

今日3月8日はミモザの日イエローハーツ

 

そんな日にミモザ色のお店

メゾンジブレーさんのタルトを購入してきて

おうちでデザートタイムをしましたイエローハート

 

image

 

ミモザの日 de おうちデザートタイム

 

私の住む大和市(神奈川県)で人気のケーキ屋さん

メゾンジブレーさんのタルトをミモザの日に買いに行ってきました

 

ミモザカラーメインのメゾンジブレーさんの店頭には

もちろん大好きなミモザの木があります

 

image

 

ちょうど満開で雨降りでしたが綺麗でしたキラキラ

 

お昼すぎに行きましたが

店内は列を作るほど並んでいます

 

image

 

白を基調とした店内は素敵な空間です

季節ごとにパーゴラに飾られているものも可愛いですドキドキ

 

image

 

数席ですがイートインスペースもありますが

壁のミモザ色も可愛いですキラキラ

 

image

 

種類豊富な美味しそうなフルーツのタルトから

選んだのは

 

image

 

西の香タルト

西の香は清美×トロビタオレンジを交配したものだそうです

甘くてとてもジューシーな果肉でタルト生地もクリームも美味しい爆  笑

 

image

 

ロイヤルクイーンタルト

深紅のストロベリーと言われるロイヤルクイーンを使用したタルト

濃厚な味わいで断面も濃い赤

初めて食べたロイヤルクイーンはまた食べたい

 

西の香タルト、ロイヤルクイーンタルト

主人と半分ずつ食べましたが

美味しいを連呼ニコニコ

 

季節を変えてフルーツタルトが食べられるので

これはまた通わないとラブ

 

ちなみにタルトと一緒に添えているプリンは

ガラス容器欲しさに最近購入してしまいます

このプリンはとろとろプリンですよ

 

image

 

我が家のベランダミモザはすっかり終わってしまいましたが

今はドライにして楽しんでいる毎日です

しあわせのミモザ色は心を丸くしてくれます黄色い花

 

お教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
ラブレターお待ちしておりますラブレター
suzcafe8@gmail.com
ドキドキ

ベル応援お願いします

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
予報では明日は19℃とか
ひえ~また+10℃以上
身体が付いて行かないです
今週は気温が高い日が多くなり
桜の蕾もほころび始めるでしょうかはてなマーク
今週も頑張りましょう流れ星