温かいもの de サンデーモーニング。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

とうとう12月も半分の所に来てしまいました

アッという間に年末ですね

まだまだやることは盛りだくさんなのにあせる

 

さて少し冷えた今朝は

温かいもの de サンデーモーニング

 

image

 

image

 

*チーズフォンデュトースト

*キャベツエッグのグリル蒸し

*あやめ雪かぶのグリル

*さつまいもの豆乳ポタージュ

*いちご

*ヨーグルト(シナモン、カカオニブ、ブルーベリー)

*自家製甘酒

*カフェオレ

 

image

 

レッスン残りのチーズフォンデュを保存して

今日はチーズフォンデュトーストに

白ワイン入りの濃くあるチーズトーストです

今日はお野菜やポタージュを先に食べていたら

お腹いっぱいで食べれなかったあせる

 

image

 

少し前までは暖かくて朝はサニーレタスと自家製ハムのサラダを

食べていたけど

生野菜は寒くて

最近はキャベツエッグのグリル蒸し

2人でキャベツ1/2個を毎朝ペロリ

蒸すと嵩が減り甘さも増して美味しいです

 

image

 

あやめ雪かぶはきめ細やかな肉質で甘さがあるかぶなので

ハーブソルトを振ってグリルすると

更に甘くって沢山食べれちゃいます

 

image

 

寒い時はやっぱりポタージュ

さつまいもの甘みが美味しい

玉ねぎをジックリ炒めて作ると更に甘いです

 

温かな食べ物が身体に優しいですよね

今日の遅めのランチは

またまた、自家製鶏ハムの出汁のお鍋

ドライ生姜を沢山入れてポカポカでした

 

食後におやつ時間

 

image

 

クルミッ子の切り落としにメレンゲ

頂いたリンツのチョコレートを

抹茶入り玄米茶で

 

 

朝の日差しでモザイクガラスが映り込み

天気だと

 

image

 

クロスが水玉模様

残念なのが10時前に消えてしまうので

生徒さんにはお見せ出来ないのが残念

可愛いのにドキドキ

 

 

ピンク音符

 

お教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
ラブレターお待ちしておりますラブレター
suzcafe8@gmail.com
ドキドキ

ベル応援お願いします

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
今月は生徒さんにクリスマスグラノーラのご注文を頂いています
ビックリする量の注文になり
昨日も今日もグラノーラsuz
頑張って作っていますよ流れ星