12月レッスンメニュー 好評です。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

最近の気温がジグザグなので

体調が優れない方も多いでしょうかはてなマーク

 

今日は12月レッスンでした

今回はクリスマスパーティー風のランチです

準備するものも多く、前回のレッスンでの反省点なども踏まえ

今日はのんびりとレッスン出来ました

 

image

 

シューファルシーのテリーヌ風

土曜日のレッスンにご参加の生徒さんは

早速作ってお写真も送って下さいました

好評のようです

 

image

 

スパークリングアップルジューズロゼで乾杯ロゼワイン

 

image

 

そして簡単な材料でアッという間に出来ちゃう

チーズフォンデュも人気です

具材は彩り良く

12月のパン セサミブレッドと共に

 

image

 

ブロッコリー、オレンジカリフラワー、シャドークイーン

人参、プチトマト

 

image

 

クリスマスの旗を立てた

燻製チーズと燻製うずら卵のピンチョス

こちらも燻製のチーズと卵が好評です

みたけ食品さんの燻製ぬか床が大活躍です

 

そして

 

image

 

前もって作っておいた食べごろシュトーレン

あこ酵母のシュトーレンは美味しいですよ

 

 

12月のデザート

 

image

 

いちごとブルーベリーのパヴロヴァ

 

image

 

フォークを入れた時のサックリ感

口に入れると溶けちゃう食感

 

image

 

メレンゲの程よい甘さと

いちごとギリシャヨーグルトの酸味が合います

今年のクリスマスにパヴロヴァはいかがですかいちご

 

そして今日も皆様にお気遣いを頂きありがとうございます

 

image

 

いろいろお料理に使えるようです

研究してみます

 

image

 

お勧めのコーヒー豆だそうです

良い時間になりそう

 

image

 

チーズ好きなので嬉しいです

楽しみに頂きます

 

いつも皆様の優しさに感謝むらさき音符感謝むらさき音符

しあわせポイント10倍ですピンクハート

 

ピンク音符

 

お教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
ラブレターお待ちしておりますラブレター
suzcafe8@gmail.com
ドキドキ

ベル応援お願いします

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
12月も中旬に入り今月中に片付けたい事は
いろいろありますね
1月はレッスンをお休み頂き
いつもなら試作などをする12月後半は
新年を迎える準備を丁寧に進めたいと思います
ではこの週末も充実した時間でありますように流れ星