12月レッスンスタートしました。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

 

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

今日は朝から雨降りで寒い土曜日でした

そんな日からの12月レッスンスタート

ご参加の皆様、こんな寒い日にお出かけくださいまして

ありがとうございましたキラキラ

 

さて12月はクリスマス月でもありますので

パーティー風の雰囲気も感じて頂けるメニューです

 

12月パンメニュー

*セサミブレッド

*シュトーレン

 

12月デリ

*チーズフォンデュ

*燻製チーズと燻製うずら卵のピンチョス

*シューファルシーのテリーヌ風

 

 

 
今日は自然光ではないので残念なお写真ガーン
 
 
image
 
試食分に1週間前に作った食べ頃シュトーレン
 
image
 
胡麻が香ばしいセサミブレッド
 
image
 
今日のチーズフォンデュの具材は
ブロッコリー、オレンジカリフラワー、人参、
シャドークイーン(紫じゃがいも)、プチトマト
そしてセサミブレッドもカットして
 
image
 
シューファルシーのタルティーヌ風
 
image
 
中心の甘栗も良い仕事をしてくれます
 
そしてピンチョス
盛り付けるのは忘れてしまって
ランチが始まり途中で気付いたので写真はありませんあせる
 
そして12月デザート
 
image
 
いちごとブルーベリーのパヴロヴァ
サクサクのメレンゲケーキ
サッパリとギリシャヨーグルトをのせて頂きます
この食感を食べて欲しいです
 
パヴロヴァと言う名のケーキを教えて下さった
Skyママさん、ありがとうございました音譜
 
image
 
台湾のおみやげなど頂いたり
 
image
 
ムーミンのブック缶や紅茶を頂いたり
お気遣い頂きありがとうございました
優しいお心に感謝・感謝お願い
 
今日は12月レッスン初回
段取りも悪く
またお急ぎの方もいらっしゃり
緊張感の連続でしたが
無事、12月レッスンがスタート出来た事に
ホッとしています
しあわせポイント5倍ですピンクハート
ご参加下さいました皆様、ありがとうございましたむらさき音符
皆様の手助けがあり成り立っているsuz caf'eです
 

ピンク音符

 

お教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
ラブレターお待ちしておりますラブレター
suzcafe8@gmail.com
ドキドキ

ベル応援お願いします

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
今日は10℃に満たず寒い1日でしたが
明日は晴れマークでホッとしますね
忙しい師走です
いろいろやりたい事ありますよね
体調に気を付けて
良い日曜日をお過ごしください流れ星