[ボーソー米油部レシピ] きのこのチャウダー。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

今日は急に気温が低くなりました

そして乾燥していますねあせる

1日に何度もリップクリームとハンドクリームが欠かせません

 

こんな寒くなって来た時にお勧めの温かいスープを

 

image

 

きのこのチャウダー

先日のコラボレッスンのランチでお出しした1品です

 

材料 (4人分)

*きのこ 数種 200g(えのき、エリンギ、しめじなど)

*じゃがいも 1個(150g)

*玉ねぎ 1個(230g)

*人参 1/2本(90g)

*ベーコン 80g

*水 300㏄

*牛乳 300㏄

*無添加コンソメ 4.5g(1スティック)

*ボーソー米油 大さじ1

*ハーブソルト 少々

*ドライパセリ 適量

 

作り方

①具材をそれぞれ角切りにして置く

②鍋に米油を熱し玉ねぎ、じゃがいも、人参を炒める

全体に油が回ったらベーコンを加えて更に炒める

③水、コンソメを加えて②に加えてじゃがいも、人参に

火が通るまで煮る

④きのこを③に加えて1.2分煮たらお好みでハーブソルトで味を調え

器に盛ってドライパセリをトッピングする

 

*季節のお野菜(ごぼう、れんこん)を加えても美味しいです

*きのこはあまり加熱すると風味が落ちてしまうので

最後に加えています

 

米油でつくるきのこ&旬野菜のレシピ
米油でつくるきのこ&旬野菜のレシピ

 

きのこと米油の相性は抜群です

きのうの風味も損なわないのでお勧めです

 

ピンク音符

 

お教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
ラブレターお待ちしておりますラブレター
suzcafe8@gmail.com
ドキドキ

ベル応援お願いします

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
今夜は冷えています
暖かくしておやすみください流れ星