またまた、具だくさんサンド de おもてなしランチ。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

 

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

台風の影響もあり

不安定なお天気で蒸し暑いですねあせる

かなりバテています

 

昨日の事

久しぶりのお友達が遊びに来てくれました

リノベーション後初めてなので

空間も楽しんでくれました

 

数日前から

少し肩こり頭痛を起こしていて

いつもと変わらない

おもてなしランチになってしまいました汗

 

image

 

昨日も具だくさんサンドを

自家製ツナはなかったので

今回は自家製鶏ハムとカラフルプチトマトバージョンで

具だくさんサンドをまとめるのに

いつものワックスペーパー切らしてラップ使用うーん

 

image

 

*具だくさんサンド

*ビーツの冷製ポタージュ

*夏野菜の生春巻き

*トマトのデュカマリネ

 

image

 

プチトマトがちょうど中心にカット出来るようにするのも

なかなか難しいです

 

この具だくさんサンド

やはりカットした2切れを食べきれないので

ちょうど1切れと数種のデリがちょうど良い感じ量です

 

簡単デザートは

 

image

 

杏仁豆腐マンゴーゼリー

タピオカ添え

先日、タイミングよく業務スーパーで

冷凍のタピオカを手に入れました

このタピオカは甘味料が入っているので

少し甘さがあります

でも添加物なので出来たら普通のタピオカが

手に入ればいいのだけどと思いました

 

タピオカブームも期間限定

原宿にタピオカランドもオープンするほど

そこまでタピオカ好きなわけではないけど

デザートにちょっとタピオカを添えると

食感も楽しいですね

 

特に変わり映えもしない

メニューでしたが

お友達はとても喜んでくれました

 

20年位前にパン屋さんのパートで知り合い

この20年間の間に

いろいろな事を乗り越えたお互い

 

お休みでないとなかなか会えないけれど

近況方向句をしながら

そんな時間は大切で

沢山笑えましたてへぺろ

しあわせポイント10倍ですピンクハート

 

 

さて9月のワンプレートレッスンの空席状況です

9月14日(土)のみ 3席空いております

具だくさんサンドを作りたい方ご連絡お待ちしています

 

9月のワンプレートレッスンは具だくさんサンドを作ります

その他3種類くらいのデリ付き

スイーツプレートも付きます

 

ワンプレートレッスン内容などは

suz caf'eレッスン

こちらをご確認ください右矢印

 

【お知らせ】

9月27日(金)に基礎スタートレッスンを開催いたします

ご興味ある方はご連絡お待ちしておりますラブラブ

詳細は右矢印

 

お教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
ラブレターお待ちしておりますラブレター
suzcafe8@gmail.com
ドキドキ

ベル応援お願いします

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
今朝からちょっと腰が不調
明日は法事なのでのんびりな午後を過ごした今日
明日は満月でもあるようです
台風の影響も気になります
帰省されている方は帰省ラッシュも気になりますね
それぞれ無理をしないように暑さ対策をして過ごしましょう流れ星