麻辣醤(マーラージャン) de 豆乳クリーム焼うどん。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますハート

今日は暖かくて

東京では桜が満開だそうですね桜

 

すっかり3月のスパイス大使で送って頂いたスパイスレシピも

出来ずにいましたアセアセ

 

今月のテーマは

スパイスでお料理上手

「魅惑のシビれる辛さ対決!あなたはどっちがお好み?」です

 

今日のお昼に残り野菜などで作った

ハウス麻辣醤を使用の

 

image

 

麻辣醤 de 豆乳クリーム焼うどん

作りました

 

お写真では辛味があまり感じないかと思いますが

辛味感じる焼うどんです

ただ豆乳クリーム仕上げなので

辛味の中にクリーミーな癖になる焼きうどんですよ

 

 

 

材料 2人分

★茹でたうどん 160g

★大豆の水煮 100g

★人参 90g(みじん切り)

★キャベツ 100g(5cm程の細切り)

★エノキ 70g(1㎝幅にカット)

★生姜 20g(すりおろす)

★ハウス麻辣醤 8g

★中華無添加だし(顆粒) 5g

★にんにくパウダー 5g

★無調整豆乳 150㏄

★トッピング 黒こしょう、ネギ 適量

 

作り方

前準備*野菜類はカットしておく

うどんは茹でてあるパックを使用しても可

今日は乾麺を茹でて使用

❶フライパンにごま油(分量外)を大さじ1を熱し

人参、キャベツ、エノキ、生姜を炒める

しんなりしてきたら中華だし、にんにくパウダー、麻辣醤を加え更に炒める

❷豆乳を①に加えひと煮立ちしたらうどんを加え

全体をからめる

❸容器に盛りトッピングをのせる

 

*お野菜も残り野菜でOK

今日はお肉の代わりに大豆の水煮を使用して

ヘルシーな仕上がりですアップ

 

image

 

チューブタイプの麻辣醤

使いやすいです

 

シビれる辛さの料理レシピ
シビれる辛さの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

今月も新しいスパイスを送って下さり

ハウス食品様×レシピブログ様ありがとうございました

 

image

 

ハウス わささんしょう

ハウス 麻辣醤

ハウス 麻辣唐辛子

 

ピリ辛スパイスが沢山です

まだ数日レシピを考えたいと思います

 

 

麻辣醤の美味しさに

しあわせポイント5倍ですピンクハート

 

~☆4月のレッスンの空き状況です~☆

4月23日(火)残席2

残席1になりました

 

4月のパンメニューは

ザルツシュタンゲン→

春色4色ブレッド→

 

初めての方、お久しぶりの方のご参加大丈夫です

通常レッスンの内容ご確認ください→

 

 

お教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております
suzcafe8@gmail.com
桜*

応援お願いします

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 
東京では桜が満開になったようですが
我が家の周りは満開には至らず
来週も楽しめそうです
来週はお客様やコラボレッスンがあるので
皆様に桜を楽しんで頂けたらと思っています流れ星