いちごとたまごのサンド de サンデーブランチ。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと

この週末は日差しが暖かでした

ちょうどセンター試験の方々には

気持ちが穏やかなお天気だったと思います

 

金曜日にプチ新年会でお出かけをしたのですが

そのことはまた後日に

 

今朝は少し寝坊でしたえへへ…

そんな訳で今週もブランチになりました・・・

 

 

image

 

*いちごサンド、たまごサンド

*根菜の生姜ポタージュ

*野菜のグリル

*ヨーグルト(シナモン、カカオニブ)

*自家製甘酒

*カフェオレ

 

image

 

久しぶりに昨夜焼き上げたおうちパンは

 

image

 

プレーンとショコラの角食パン

プレーンの方が成形発酵が早く上がり

室温で待機させショコラが上がるのを待っていましたが

少し発酵が進んでしまい

プレーンの生地はカクカクな仕上がりに><

 

image

 

プレーンは卵と自家製鶏ハム、サニーレタスを挟み

ショコラにいちごとクリームを

クリームはギリシャヨーグルトとサワークリームを混ぜたものに

はちみつをたらしました

卵サンドはいつもの味ですが鶏ハム入れると更に美味しい

いちごサンドはやっぱり美味しいですね

 

image

 

根菜の生姜ポタージュには

大根と蓮根でとろみに

生姜をたっぷり入れて温まるポタージュ仕上げ

 

image

 

野菜のグリル

紫キャベツ、かぼちゃ、スナップエンドウ

彩り野菜はグリルして甘さも増して頂きました

 

自宅リノベーション工事

まだ完了に至っておりませんが

少しずつ好きなインテリアを入れ始めています

 

今日やっと念願のペンダントライトが付きました

 

image

 

いろいろ悩みましたが

やはり優しいミルクガラスを選びましたハート

 

やっぱりサンドイッチは美味しいなぁ~

しあわせポイント5倍ですハート

ミルクガラスのペンダントライト嬉しいなぁ~

しあわせポイント100倍ですハート

 

 

sei

レッスンの再開は3月を予定しております

後日詳細をお知らせいたします

 

 

お教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております
suzcafe8@gmail.com
メールアドレスを変更しました
よろしくお願い致します

 

 sei 

ハート応援お願いします

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村

 

 
早いもので1月も後半に突入
今月末には3月のレッスン日程を出す予定です
よろしくお願い致します
明日は満月です
今夜も月が綺麗ですよ流れ星