コンサート、ロデヴの会、さときっちんさんへ。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますdonguri*

ちょっとご無沙汰しました

今週月~木曜まで連日お出かけの日々でした

全て行きたい場所へ

 

身体は少し疲れましたが

気持ちがとても元気です・・・!

 

今日は久しぶりのおうちday・・・

前から作ってみたかったものを作りました

この事はまた後日

 

今週のお出かけを覚書

 

月曜日はゲッターズ飯田さんの大人の開運トークショーへ

 

火曜日は念願の小田和正さんのコンサートへ

アンコール2回の約3時間

オフコース時代の楽曲には

懐かしさで涙でした

 

涙と笑顔の癒されるコンサートでした

小田和正さん71歳になられたそうで

まだまだ走りながら歌うお姿を見て

頑張らなきゃ!と思いましたよ

 

水曜日はロデヴの会へ

ロデヴの会??*

今、水彩画のワークショップに行っている

ベッカライ徳多朗さんのヨツバコ店で開催した

 

パン・ド・ロデヴを食べて楽しむ会

ロデヴの会の詳細は→

 

ロデヴのパンは見たことはあるかもしれないけど

認識して食べたことがないのかも

フランスの南部ロデヴの多加水で作るロデヴ

 

image

 

ベッカライ徳多朗さんの徳永久美子さんのロデヴ

本当に美味しかったです

 

そして今回はこのロデヴに合う

お料理を久美子さんが作って下さいました

先日台湾へロデヴの講習に行かれた際

台湾の美味しかったものをロデヴと合わせたものが

沢山ありました

 

image

左上 ロデヴの生地を使用した台湾の胡椒餅風

五香紛がきいた豚バラミンチ肉入り

真ん中上 台湾たまご風のっけ

塩漬けした干し大根をたまごに混ぜて焼いた物

右上 豆腐クリームチーズディップ3種

(プレーン、りんごハニー、ドライトマト)

はちみつナッツとマスカルポーネ

 

写真撮り忘れましたがバカリヤウのスープと言うのもありました

ロデヴを浸して食べると美味しいです

 

下のデザートはりんごのティラミス

トッピングのロデヴのラスクが最高でした

 

この場所に水彩画ワークショップに行っていて

先生にロデヴの会の事を教えて頂きました

 

image

 

満席でしたが久美子さんから大丈夫ですと言って頂き

貴重な機会を頂き、感謝しています

 

ロデヴの美味しさに魅せられ

ロデヴのレシピ本を購入して来ました

 

会場にいらしたドンクの二瓶さんにサインも頂きました

 

ロデヴが自宅で作れるのかな~えへへ…

 

そして昨日は久しぶりのさときっちんさん

テーマは

「手作りキッシュのおつまみプレート」

 

キッシュ好きにはたまらない美味しさでした

 

image

 

おつまみプレートの彩りも最高ハート

 

image

 

それぞれの味わいも最高ハート

 

ご一緒した皆様も優しい方々でまたまた、最高ハートでした

 

昨日は素敵な11月スタートでした

連日の楽しみに美味しさに

しあわせポイント10倍ですハート

 

花イエロー

9月より自宅をリノベーションすることになり

8月末に仮住まいに引越しました

9~11月まで工事の予定なので

レッスンの再開は来年1月になります

よろしくお願い致します

 

お教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@jcom.zaq.ne.jp

 

 sei 

ハート応援お願いしますハート

↓☆

 

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村

 

 
今年も残り2ヶ月となりました
11月に入ると気忙しく感じ始めますね
ショーウインドのディスプレイもいつの間にかクリスマスです
さて、年内に自宅に帰れるでしょうか
いろいろトラブルがありリノベーションが遅れています
またレッスンの事などは、はっきりしましたら
お伝えできたらと思います
11月もよろしくお願い致します
紅葉狩り日和の週末だそうです
皆様良い時間を流れ星