カルダモン香るパンプキンタルティーヌ de おひとり様ランチ。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

 

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますdonguri*

10月最後の週末でしたね

お出かけの方も多かったのではないでしょうか??*

 

今日はフランス語が午前中に変更になったので

帰宅してからおひとり様ランチでしたフォーク&スプーン

 

 

image

 

カルダモン香るパンプキンタルティーヌ de おひとり様ランチ

*カルダモン香るパンプキンタルティーヌ

*ビーツの豆乳ポタージュ

*グリーンサラダ

*アボカドディップ 彩り野菜添え

*カフェオレ

 

image

 

一昨日の水彩画ワークショップのモデルでもありました

ベッカライ徳多朗さんのくるみパンを

毎日薄くスライスして食べています

少し酸味が香りますが

噛みしめるたびに本当に美味しくて美味しくて

今日はこちらをタルティーヌに

 

image

 

カルダモン香るパンプキンタルティーヌ

今月のスパイス大使のスパイスである

カルダモンパウダーを使用した

パンプキンタルティーヌ

爽やかな香りが病みつきになり

クルミとも相性バッチリです

 

カルダモン香るパンプキンタルティーヌ (4人分)

*かぼちゃ 120g(電子レンジで加熱して皮を取り除いたもの)

*ギリシャヨーグルト 30g(水切りヨーグルトでも可)

*GABAN カルダモンパウダー 1g

*マヨネーズ 15g(お好みの物で)

*はちみつ又は甜菜糖 10g

*クルミ 適量(飾り用)

*イタリアンパセリ 適量(飾り用)

*シナモンパウダー 適量(飾り用)

 

作り方

❶電子レンジで加熱した皮を取り除いたかぼちゃをつぶし

ギリシャヨーグルト、カルダモン、マヨネーズ、はちみつを加え

なめらかに混ぜる

❷お好みのパンの上に(分量外)①をのせ

飾りのクルミ、パセリ、シナモンパウダーをふる

(飾りがなくても大丈夫ですがクルミを①の中に加えても美味しいです)

 

カルダモンの爽やかな香りがお口に広がりますよハート

ハロウィンにパンプキンタルティーヌはいかがですか??*

 

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

image

 

ビーツの豆乳ポタージュ

冷蔵庫の野菜室の奥にビーツが一つ転がっていましたえへへ…

少し、しなびていましたが全然使えます

今日はポタージュの上に

わさび菜、ギリシャヨーグルト、シャドークイーンをトッピングにのせてみました

 

image

 

グリーンサラダ

(ルッコラ、サラダほうれん草、わさび菜)

昨日、月命日には少し早かったのですが

母のお墓参りに行ったので

近くの峯尾ファームさんでお野菜を購入して来ました

ルッコラ、サラダほうれん草、わさび菜、ラディッシュ

バターナッツかぼちゃ、にんにく、玉ねぎ、長ねぎ

8品購入で1000円でお釣りが来ました

新鮮野菜は美味しいですface passion pink

ルッコラ、わさび菜の香りがサラダを上質にしてくれます

 

image

 

アボカドディップ 彩り野菜添え

アボカドディップの上にパープルキャロット、シャドークイーン

パプリカ、ラディッシュの彩りを添えて

 

ハロウィンに彩り野菜を添えて

簡単なパーティーもいいですね

彩り野菜にしあわせポイント5倍ですハート

 

 

 

花イエロー

9月より自宅をリノベーションすることになり

8月末に仮住まいに引越しました

9~11月まで工事の予定なので

レッスンの再開は来年1月になります

よろしくお願い致します

 

お教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@jcom.zaq.ne.jp

 

 sei 

ハート応援お願いしますハート

↓☆

 

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村

 

 
仮住まいに引越しをして2ヶ月が経過しました
リノベーションにトラブルが生じ
自宅に戻れるのが遅れそうで
毎日不安な日々を過ごしておりますが
11月に入ったら嬉しいお知らせが出来ると信じて
頑張っております
10月~11月に変わる今週
気温も下がっていくようです
体調に気を付けて、今週も楽しんで行きましょう流れ星