花椒 de 夏野菜と鯖の味噌煮炒め。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

 

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはーと

今日は終戦記念日ですね

今の毎日があるのは平和であるからこそ

感謝して過ごしたいと思います

 

連日断捨離の日々ですあせる

仮住まいに引越しまで2週間になり

今朝、朝一で引越しの段ボールが届き

狭い我が家の廊下を埋め尽くしました↓

 

さて8月のスパイスも先日届きました

今月のテーマは

「暑い毎日にうれしい!食欲そそる夏レシピ」

 

今日のランチは簡単に出来て

ご飯が進むこんなプレートで頂きました

 

 

*夏野菜と鯖の味噌煮炒め

*雑穀ご飯

*もずく

*キャロットラペ

 

 

夏野菜と鯖の味噌煮炒め 1人分

材料

*鯖の味噌煮缶 1缶

*なす 1本

*ピーマン 1個

*トマト 1/2個

*パプリカ 1/4個

*ごま油 大さじ1/2

*花椒 お好みの量

 

作り方

①野菜類はそれぞれ約1㎝角にカットする

②フライパンにごま油を熱しすべての野菜類を入れてサッとと炒める

③鯖の味噌煮缶を汁ごと入れて2,3分煮込み花椒を振る

 

*食べる時にもお好みでたっぷり振りかけると

とても美味しいです

ご飯に混ぜて食べるとご飯もすすみますよ!!*

 

花椒は麻婆豆腐に使われています

さわやかな香りと舌に痺れる刺激的な辛さが特徴です

炒め物にはとても合う花椒です

鯖の味噌煮缶で簡単に炒め物はいかがですか??*

 

 

夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

今月のスパイス

 

 

GABAN ガラムマサラパウダー

GABAN 花椒パウダー

ハウス香りソルト(レモンペパーミックス)

インド風チキンカレー

 

今月もレシピブログ様、ハウス食品様ありがとうございましたm(__)m

 

花椒の刺激的な美味しさに

ランチが美味しかったです

しあわせポイント5倍ですハート

 

花イエロー

9月より自宅をリノベーションすることになり

8月末に仮住まいに引っ越しをします

9~11月まで工事の予定なので

レッスンの再開は来年1月になります

よろしくお願い致します

 

お教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@jcom.zaq.ne.jp

 

 sei 

ハート応援お願いしますハート

 

↓☆

 

 


にほんブログ村 

 


にほんブログ村

 

 
毎日の蒸し暑さに少し夏バテ気味です
皆様もお身体ご自愛ください流れ星