レモンパンケーキ de 春色ワンプレートランチ。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと

金曜日にミモザが届いてから

おうちの中はミモザの香りに包まれていますミモザ

 

今日はまた気温が下がりましたが

ミモザのおかげで気持ちは春色なので

今日のランチも春色プレートにしましたハート

 

 

レモンパンケーキ de 春色ワンプレートランチ

 

 

*レモンパンケーキ

*春色ポタージュ

*彩り野菜スティック(酒粕味噌のかれカレーマヨソース)

*紅茶(クッキー)

 

 

レモンパンケーキ

ホワホワパンケーキを作ろうと思って

卵白も泡立てて完璧なんて思っていたら

水分配合を間違えていたようで

実は失敗パンケーキ汗

お味は大丈夫だったけど

パンケーキと言うよりはケーキになっちゃって笑

生地の中にレモンジャムを入れた

美味しい仕上がりだけど

これはまたの機会に作り直します↓

レモンシロップをかけて風味豊かに頂きましたよレモン

 

 

春色ポタージュ

黄色のポタージュ材料にはかぼちゃ、人参、赤玉ねぎ入り

トッピングにはブロッコリーペーストでお花に

緑黄色野菜豊富に栄養満点の可愛いポタージュですお花。

 

 

彩り野菜スティックサラダ

酒粕味噌のカレーマヨソース添え

今月のレッスンデリでもある

酒粕味噌のカレーマヨソースをグラスの底に入れて

人参、黄パプリカ、スナップエンドウ、もみじ大根、フレッシュリーフを

立てました

このカレーマヨソースは生徒さんからも好評で

いろいろ使えます

春に向けて

こんなスティックサラダはいかがですか??*

 

今日のサンデーランチは

パンケーキ、ポタージュ、サラダと品数少ないですがうさぎ

春色は楽しめました・・・

 

そして我が家のベランダから

カットしたミモザも小さくテーブルに

 

 

この黄色が本当にしあわせを感じます黄色のハート

 

 

春色プレートのサンデーランチ

しあわせポイント5倍ですハート

 

*

 

3月の基礎スタートレッスン

参加者募集中です

詳細はこちら

 

*

 

質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@jcom.zaq.ne.jp

 

 sei 

ハート応援お願いしますハート

ブログランキングに参加しています 
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
     

スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪
 

↓☆

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 
今週は気温が低い日が多そうですね
春よ来い~さくら
早く来い~さくら
ポカポカ陽気が待ち遠しい毎日です流れ星