今日も発酵食+パンレッスン(酒粕味噌床作り)。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと

今日も酒粕味噌レッスン開催しましたハート

 

 

今年始めている

発酵食+パンレッスン

 

毎回ご好評を頂いておりますはぁと

 

 

酒粕味噌を入れて作った

酒粕味噌ブレッド

 

 

このクープが意外と難しいようですが

皆さん上手に仕上がっています

 

 

酒粕味噌床作り

酒粕をつぶして有機味噌を入れて

捏ねて捏ねて

酒やあまさけを入れて仕上げます

出来上がった酒粕味噌の美味しい事

皆さん、なめると毎回とりこになっています

 

そんな酒粕味噌を使用したデリプレート

 

 

パンも焼きおにぎりも

豆乳クラムチャウダーも豚肉グリルも

どれも酒粕味噌入り

温野菜は酒粕カレーマヨソースで

食べて頂きます

 

そしてデザートも酒粕スイーツプレート

 

 

 

酒粕ベイクドチーズケーキ

 

 

酒粕トリュフ

 

酒粕味噌のデリプレートと酒粕デザートプレート

今日も好評でした!

美味しい~を沢山、ありがとうございましたハート

 

今日ご参加下さいましたのは

ハートしほこさん

ハートけいこさん

ハートやすこさん

 

酒粕効果で身体もポカポカ

眠さとの戦いの笑食後でしたね

ご参加ありがとうございましたこれ

 

そして

レッスンの時に素敵なものが届きましたハート

 

大好きな

 

 

ミモザのスワッグ

大きな箱を開けると

ミモザの香りに包まれました

しあわせな香りです

 

 

参加されていた生徒さん達とも

キャーキャー言いながら楽しめました

素敵なミモザのスワッグを送ってくれたのは

長年参加下さる

よしえさんです

 

よしえさん~しあわせの黄色いミモザを

本当にありがとうございました

しあわせポイント100倍です黄色のハート

 

*
 
 

教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@jcom.zaq.ne.jp

 

 sei 

 

ハート応援お願いしますハート

ブログランキングに参加しています 
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
    

 

↓☆

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 
早いものでまた週末
今週末も良い時間をお過ごしください流れ星