塩麹のチキングリル de クリスマスランチプレート。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

 

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと

今夜でクリスマスも終わりますねツリー

 

それぞれのクリスマス楽しまれましたか??*

 

我が家は昨日、Ken's barに出かける前に

クリスマスランチを楽しみました・・・

 

 

塩麹のチキングリル de クリスマスランチプレート

 

 

*パン(ライ麦ブレッド、シュトーレン)

*塩麹のチキングリルとお野菜添え

*ビーツのポタージュ

*ブロッコリーのツリーポテトサラダ

*紙コップの米粉シフォン

*クリスマス紅茶

 

 

今年はシュトーレンを作ることが出来なかったので

食べられないかな~と思っていましたが

パンやお菓子を作るお仕事についている方に

プチシュトーレンを頂いて嬉しかったです

昨日解禁しました

そして上のがおうちパンのライ麦ブレッド

 

 

先日の塩麹がちょうど出来上がり

簡単に一晩塩麹につけた胸肉をグリルにしました

とっても柔らか仕上げでとてもジューシーなんです

一緒にお野菜も天板にのせて

オーブン任せにしてしまえば忙しい年末でも簡単に出来ますよ

 

12月のスパイス大使のテーマは

「手軽に!豪華に!年末年始のパーティーレシピ」

ちょうど送って頂いたのは

 

 

GABAN 大粗ブラックペパー

GABAN ローリエ(ホール)

GABAN カラフルペパー

そしてお手軽に出来るスペアリブでした

 

昨日の塩麹のチキングリルには大粗ブラックペパーを使用しています

 

材料 2人分

鶏むね肉 1枚

塩麹 大さじ1

にんにく 1片(みじん切り)

生ローズマリー 1枝

GABAN 大粗ブラックペパー 約10振り位

 

作り方

①胸肉の厚みがある部分に切り込みを入れて置く

皮の部分には包丁を立てて切り込みを少し入れる

②すべての材料をジップロックなどに入れて

胸肉を揉んで一晩冷蔵庫で置く

(2~3日置けば更に美味しいですよ)

③一晩置いた胸肉とお好みのお野菜を天板に並べ

オリーブオイルを回しかける

 

 

④オーブン180℃で18分程焼きお皿に盛り付ける

 

 

*焼いたお野菜などは甘みが増すので

いろいろのせると美味しいです

昨日はマッシュルームものせましたよ

 

塩麹のチキングリル我が家はかなりハマりそうです

ヘルシーで簡単なので

年末年始お勧めです

 

 

年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

やはりクリスマスはビーツのポタージュが飲みたくて作りました

生のビーツを茹でて処理済みのものを冷凍庫で

ストックしています

 

 

ポテトサラダに茹でたブロッコリーの蕾を

カットして入れています

ツリー型に使用

 

 

サラダのお野菜も星やツリーで型抜きをして

 

 

クリスマスデザインの紅茶も添えて

 

そして昨日UPした

 

image

 

紙コップの米粉シフォンで

クリスマス気分も味わえたクリスマスランチプレートでした

 

しあわせポイント5倍ですハート

 

 

現在、パンのレッスンはお休みを頂いております

詳しくは→

 

 

教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@jcom.zaq.ne.jp

 

 sei 

 

ハート応援お願いしますハート

ブログランキングに参加しています 
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
    

 

↓☆



にほんブログ村

 



にほんブログ村

 



レシピブログに参加中♪

 

 

インスタグラムもやってます

インスタグラム suz_cafe

https://www.instagram.com/suz_cafe/

良かったらフォローお願いいたします

 

今日はクリスマスヨガの日でした

今年の疲れを伸び伸びと伸ばしてきました

今日が終われば一気に年末モード

まだ、年賀状作りも始まっていませんが

あまり慌てず行こうと思います

ではクリスマスの夜をお楽しみください流れ星