彩り野菜 de ワンプレートランチ。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

 

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと

お天気の週末でしたが

風が冷たかったですね・・・

 

今日のランチは彩り野菜 de ワンプレートランチをランチ

 

 

 

星パン3種(ベリークグロフ、酒粕味噌ブレッド、パンドミー)

星彩りポトフ

星ビーツのポテトサラダ

星根菜グリル酒粕味噌風味

星カマンベール焼きりんご

星カフェオレ

 

 

パン3種

手前から先日焼いたベリークグロフ

プレゼントした時はクランベリーアイシングをトッピングにのせましたが

おうち用の物にはそのままで

ちょうど焼き上げてから1週間食べごろになっています

 

真ん中の物は

 

 

酒粕味噌ブレッド

酒粕と味噌をブレンドしたものをパンの中に入れてみました

ほんのり香る味噌風味のシンプルなパンです

酒粕効果で味わい深いです

 

 

薔薇酵母のパンドミー

こちらは先日海老名のR Bakerで購入したものです

薔薇酵母が気になりましたが

かなりリッチでバター風味

自家製酵母はシンプルなパンが好きなので

1枚食べることは出来ず

半分でお腹いっぱいになります

とても柔らかいので

皆さんはお好きな味かもしれません

 

 

彩りポトフ

先日自家製鶏ハムを作った時のゆで汁を使用して

作りました

大根、人参、玉ねぎ、パプリカ、キャベツ、紫じゃが芋、ソーセージを

入れて彩りよく仕上げました

 

 

ビーツのポテトサラダ 

ビーツの色でじゃが芋の赤く染まりますね

少しトマトケチャップを入れて仕上げました

 

材料 4人分

星じゃが芋 2個(約170g)

星ビーツの水煮 80~90g

星マヨネーズ 15g

星ケチャップ 10g

星レモン汁 5g

星アカベシロップ 5g

星ハーブソルト 0.5g

星白コショウ 少々

 

作り方

前準備*じゃが芋は電子レンジで加熱して皮をむいておく

①加熱して温かいうちにじゃが芋をつぶしておく

②ビーツを角切りして①と和える

③すべての調味料を合わせて和える

*ビーツは今回生を使用し茹でたものを使用しています

市販の水煮でもOKですが色合いが鮮やかではなくなります

*アカベシロップはメープルシロップで代用できます

 

 

根菜グリル 酒粕味噌風味

ミニキャロット、レンコン、赤カブをグリルして

酒粕味噌を酒で溶き焼き上げました

味噌風味香る野菜グリルです

 

そしてデザート用に焼きりんごを簡単に作りました

 

 

カマンベール焼きりんご

 

 

中心をくり抜いて甜菜糖とカマンベールチーズを入れて

シナモンステックを刺し

赤ワインを回しかけて

オーブンで焼きました

 

 

とろとろ仕上げの焼きりんご

紅玉の甘酸っぱさに甘さが増し

カマンベールチーズとも合います

簡単デザートりんご

 

今日は冷蔵庫の残っている野菜などであせ

何とか仕上がりましたハート

酒粕味噌はお料理にパンに使えるので

こんなレシピを来年1,2月頃にレッスンを出来ないかな~と

只今思案中です

ご興味ある方いるかしら??*

 

酒粕味噌の美味しさに

しあわせポイント5倍ですハート

 

 

現在、パンのレッスンはお休みを頂いております

詳しくは→

 

 

 

教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@jcom.zaq.ne.jp

 

 sei 

ハート応援お願いしますハート

ブログランキングに参加しています 
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
    

 

↓☆


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

インスタグラムもやってます

インスタグラム suz_cafe
https://www.instagram.com/suz_cafe/

良かったらフォローお願いいたします

 

明日は気温が上がるようですね

連日の寒さで身体が凝っています汗

皆様も暖かくしてお過ごしください流れ星