煎りぬかイングリッシュマフィンサンド de リースサラダ風ワンプレートモーニング。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

 

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと

この週末はお天気が続き

紅葉狩りに出かけた方も多かったでしょうか??*

 

週末がお天気だと嬉しいですね晴れ

 

今日はサンデーモーニングを楽しみました・・・

 

 

煎りぬかイングリッシュマフィンサンド de リースサラダ風ワンプレートモーニング

 

 

*煎りぬかイングリッシュマフィン

(自家製鶏ハムと紫キャベツのゴマサラダ、パンプキンとカッテージチーズマッシュ)

*リースサラダ(ルッコラ、豆苗、紫大根ピクルス)

*サーモンとミックスビーンズのわさびサラダ

*ヨーグルト(シナモン、カカオニブ)

*麹だけでつくったあまさけ

*紅茶

 

 

煎りぬかイングリッシュマフィンサンド

煎りぬかイングリッシュマフィンは固いパンと思われるかもしれませんが

意外と柔らかくてサンドにピッタリなパンになりました

自家製の鶏ハムと紫キャベツのゴマサラダをのせたものと

パンプキンとカッテージチーズのマッシュに

かぼちゃの種とリンゴをのせました

 

 

断面は目が詰まった感じで固く見えるでしょうが

サンド向けのいい仕上がりになりました

 

 

りんごとレンコンのポタージュ

りんごの甘さとレンコンのとろみで

美味しいポタージュが出来ます

クリスマス風に仕上げてみましたツリー

 

材料*2人分

*りんご 100g(スライス)

*れんこん 80g(スライス)

*玉ねぎ 80g(スライス)

*水 150㏄

*無添加ブイヨン(顆粒) 2g

*牛乳 100㏄

 

作り方

①鍋にオリーブオイルを熱し玉ねぎ、レンコンを炒める

玉ねぎがしんなりしたらりんご、水、ブイヨンを入れて

レンコンに火が通るまで煮る(約4、5分位)

②牛乳を①に加えブレンダーでペースト状にする

 

飾り*お好みで豆苗、ピンクペパー

 

 

 

 

サーモンとミックスビーンズのわさびマリネ

お刺身用のサーモンなのでわさびの味が良く合います

リース風に綺麗に並べた葉をすべて混ぜて頂くと

とても美味しいですよ

クリスマスのサラダにお勧めです

 

材料(2人分)

*お刺身用サーモン 100g

*ミックスビーンズ 70g

*アーリーレッド 80g

*わさび(チューブ) 5g

*しょう油 小さじ1/2

*オリーブオイル 小さじ1/2

*レモン汁 小さじ1/2

 

作り方

前準備*サーモンの柵はサイコロ状にカットする

アーリーレッドはみじん切りして水にさらしてしっかり水気をとる

①わさび、しょう油、オリーブオイル、レモン汁を合わせて混ぜ

サーモン、ミックスビーンズ、アーリーレッドを混ぜて出来上がり

 

パンの上にのせても美味しいですよ~

お味は少し薄いかもしれません

我が家の減塩レシピになりますので調味料増やしてくださいね

 

 

リース風サラダ

ルッコラと豆苗をグリーンに使用しています

中心上にサーモンとミックスビーンズのわさびマリネ

中心にポタージュ

紫大根ピクルスをクルクルと巻いた物を

葉の上に添えてリース風仕上げましたリース

 

今日はフランス語講座の日で

いつもは午後からですがその前に

午前中からワンコインで楽しむフランスと言う

講座も受講していて

忙しい朝でしたが

昨日のうちに準備をしていたので

少し気の早いクリスマス風モーニングを楽しめましたリース

しあわせポイント5倍ですハート

 

 

現在、パンのレッスンはお休みを頂いております

詳しくは→

 

 

 

教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@jcom.zaq.ne.jp

 

 sei 

ハート応援お願いしますハート

ブログランキングに参加しています 
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
    

 

↓☆


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

インスタグラムもやってます

インスタグラム suz_cafe
https://www.instagram.com/suz_cafe/

良かったらフォローお願いいたします

 

今週は11月から12月に月も替わるので

気持ちも忙しい季節になりますね

風邪をひいている方も多いようです

体調に気を付けて師走を乗り切りましょう流れ星