パプリカレッドのシーザーサラダ de サンデーモーニング。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと

4月も今日で終わりますね

と言うことは

今年も1/3終わってしまったんですよね

本当に月日が過ぎるのが早くて

最近戸惑いますが

毎日少しずつ積み重ねて行くしかないですね・・・

 

昨日峯尾ファームで新鮮なロメインレタスが

手に入ったので今朝は

シーザーサラダにしました

現在モニターに参加しているので

シーザーサラダのドレッシングに

パプリカパウダーを使用した

シーザーサラダのレッドドレッシングを作りました↑*

 

 

*シーザーサラダ パプリカドレッシング

*ノーザンルビーポテトグリル

*バナナとクリームチーズのシナモンシュガートースト

*甘酒

*ヨーグルト(バナナ・シナモンシュガー)

*アイスカフェオレ

 

 

シーザーサラダ 

ロメインレタス、ルッコラの上には

プチトマト(赤・黄色)、ラデッシュ、新たまねぎ

自家製クルトンをのせて

パプリカのドレッシングをかけました

 

 

材料 2人分

*ロメインレタス 10枚

*ルッコラ 適量(お好みで)

*新玉ねぎ 半分

*プチトマト 赤・黄色 各4個

*ラデッシュ 2個

*クルトン お好みの量

 

ドレッシングの材料

豆乳30g、オリーブオイル30g、わさびチューブ5g

ハーブ塩2g、にんにくチューブ2g、パルメザンチーズ10g

パプリカパウダー2g

 

作り方 

前準備*クルトンを手作りする時は

食パンを1㎝角位にカットしてオリーブオイルを回しかけ

ハーブ塩をふりかけ

トースターの天板にのせて5分位トーストする

(今日はおうちパンのバタートップブレッドを使用しています)

*ドレッシングの材料をすべて混ぜ合わせる

(蜂蜜の容器などにドレッシングを作っておくと便利です)

 

①ロメインレタスとルッコラを食べやすい大きさにカットする

②新玉ねぎは薄めにスライスして塩(分量外)をふり5分程置き

水分をきる

③プチトマトは半分にカット、ラデッシュは薄くスライスしておく

④容器に①を置きその上に②,③をのせ

ドレッシングをかけてお召し上がりください

 

 

サックサックのクルトンとロメインレタス

パプリカパウダー入りの赤いドレッシングが

彩りよく美味しいですface passion pink

 

 
 
 
 
 
 
ノーザンルビーポテトグリル
ピンク色のポテトグリル
フレンチハーブミックスとハーブ塩で味付けしました
 
 
バナナとクリームチーズのシナモンシュガートースト
また今日も食べちゃいました^-^;
かなりのマイブーム
今日は少し大きめのパンにのせたので
バナナも1本分
お花型に抜いた残りはヨーグルトの中に
 
 
4月も終わり
5月に突入しますね
5月はバラの季節でもありますねバラ
花香る5月が始まります
しあわせポイント5倍ですハート
 
質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@jcom.zaq.ne.jp

 

 sei 

ハート応援お願いしますハート

ブログランキングに参加しています 
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
     

 

↓☆


にほんブログ村


にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

インスタグラムもやってます

インスタグラム suz_cafe
https://www.instagram.com/suz_cafe/

良かったらフォローお願いいたします

 

今月はスライドショーを作るのが楽しくて
今日も作ってみました
4月最後のサンデーモーニングです*星