春のsuz caf'e鎌倉散歩・長谷~鎌倉巡り。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと

昨日は鎌倉散歩dayだったので

今日はおうちで試作を兼ねながら

のんびりdayでした・・・

 

昨日買ってきたいろいろな物の写真を撮って

少しずつ楽しんでいます!!*

 

来週の散歩ではランチは腰越で

その後

場所を長谷に移し

パン屋さんなどを巡ります

 

まずは

 

 

リュミエール・ドゥ・べ

無添加・自家製培養酵母のパン屋さんから

昨年9月にこちらの店舗に移転されました

その前は七里ヶ浜の山の上に合ったのですが

以前より行きやすくなりました

 

 

 

数年前に七里ヶ浜の店舗に伺った時も

焼きたてのバゲットを購入しましたが

今回もそれを

 

 

今回購入したのは

バゲット

豆乳ブレッド

桜・ショコラ

 

 

昨日は食べることが出来ず

今朝トーストいて食べましたが

やはりこちらのバゲットは好みです

 

 

豆乳ブレッド

とてもしっとり柔らかいパンです

そのままでもトーストしても

酵母のパンが苦手な方もきっと好きかな~

 

 

桜・ショコラ

この時期限定のパンだそうです

口どけの良い柔らかい生地に

チョコチップとほんのり桜の塩気が合います

 

リュミエール・ドゥ・べの次は

ブレッドコードへ(食パン専門店です)のつもりが

昨日はお休みでしたアセ

来週の散歩の日は営業しているのを確認しているので

初めての場所

皆さんで探索しましょう!!

 

ブレッドコードの前にあるのは

有名な

 

 

力餅家さん

力餅買って帰りました

当日中でないと固くなるので食べてしまい

お写真ないですが

今だけの草餅の上にこしあんですよ

 

この先には続編が3年前にやりました

ドラマ「最後から二番目の恋」のロケ地長倉家そして

 

 

御霊神社があります

神社の桜も綺麗でした

 

 

 

 

折角だから

御霊神社も巡ろうと思うので

御朱印帳お持ちの方は

ご持参くださいね

 

そして長谷駅に戻りますが

途中

 

 

オリーブオイル専門店

フレッシュオリーブ

 

があります

時間があれば寄りますね

グリーンオリーブが美味しかったので

購入してきました

 

 

そしてその後、江ノ電で

鎌倉に移動し

雑貨屋さんへ

 

 

葉っぱ小屋

手芸素材や可愛い雑貨が並ぶアトリエです

可愛いもの好きさんには

たまらない空間かも

 

 

多肉が元気に飾られています

 

次に段葛を歩き

 

 

昨年オープンしたナッツ専門店へ

 

 

Groovy Nuts鎌倉店

中目黒にあるナッツ屋さんの2号店だそうです

ナッツはすべて量り売りです

 

 

ナッツ好きなので

ベーコンスモークドナッツとハニーローステッドナッツを

購入してきましたよ

 

そしていつもの

 

 

キビヤベーカリーに寄り

 

 

ラスクを購入しました

 

その先

ご希望あれば

ロミ・ユニ・コンフィチュールにも寄りますよ

 

そして

昨日ご紹介した(記事は→☆)

ダンデライオンチョコレートで

Tea timeにしたいと思います

 

では来週ご参加の生徒の皆様はお楽しみに↑*

 

長々、お付き合いありがとうございます

鎌倉散歩の下見まとめでした!!!☆

 

朝、昼と食べた

リュミエール・ドゥ・べのバゲットが美味しくて

しあわせポイント5倍ですハート

 

 

質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@jcom.zaq.ne.jp

 

 sei 

ハート応援お願いしますハート

ブログランキングに参加しています 
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
     

 

↓☆


にほんブログ村


にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

インスタグラムもやってます

インスタグラム suz_cafe
https://www.instagram.com/suz_cafe/

良かったらフォローお願いいたします

 

今日は散りゆく桜をのんびり眺めた午後でした

インスタから初めてブログに投稿してみましたが

音楽と共に良かったら楽しんでみてください*星