念願の野菜フレンチsuzuへ(江ノ島・腰越)。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。
 
こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
今夜はすっかり遅くなってしまいました
 
昨日は生徒さんでもあります
かおりさんが昨年スペインの巡礼の旅に出かけ
その帰国報告お茶会が開催されたので
参加してきました・・・
 
片瀬江ノ島駅から腰越まで
海沿いを歩きお茶会の前に
腰越にある野菜フレンチsuzuでランチをしてきました
お茶会には生徒さんのゆきさんもご参加でしたので
一緒にランチ楽しみましたface passion pink
 
江ノ電 腰越駅より徒歩1分
お店の前を江ノ電が走る趣ある場所です
 
image
 
目の前を
 
image
 
江ノ電が走ります江ノ電
 
image
 
2年位前でしょうか
雑誌に掲載されていて
絶対行ってみたい~と思っていた場所
だって~「suzu」ですよ
オーナーシェフが鈴木さんということでついた店名
何だか親近感を覚えます
 
店内は10席ほどの空間ですが
ご夫婦で営む素敵なフレンチレストランです
お料理はオーナーシェフがデザートは奥様がお作りになります
 
昨日はsuzuランチコースを頂きました
 
前菜
 
image
 
蓮根とヤーコンのサラダ ガランティーヌ
南高梅ソース
蓮根チップスのパリパリ感、ヤーコンのシャキシャキ感と甘みが
美味しかった~
鶏肉のガランティーヌも美味しくて
前菜からワクワクでしたぽわわん*ピンク
 
スープ
 
image
 
薩摩芋のポタージュ
マッシュルームとパープルスウィート(紫芋)
マッシュルームの下にマッシュした紫芋が添えてあり
マッシュルームに振りかけてあるのは
薩摩芋の皮を乾燥させてパウダー状にしたものだそうです
これまたポタージュが美味しかった~
 
自家製パン
 
image
 
生地の中に豆腐を練り込んだプチパンです
生地がしっとりしていて美味しかったですよ
 
メイン
 
image
 
本日の鮮魚とキャベツの白ワイン蒸し
この色彩に大歓声
綺麗です
キャベツの中にお魚が包み込まれてあり
お味も最高です
 
デザート
 
image
 
金柑のパータフィロ包み ピスタチオアイス添え
美味しすぎます
パータフィロのパリパリ感、金柑、カスタードクリーム
組み合わせが最高でした
 
食後の飲み物
 
image
 
こんなティーパック初めて見ました
可愛すぎます目の前でお湯を注いでくれます
 
image
 
日本で買える場所はまだ少ないようです
店内で購入出来ます
プレゼント用に今思えば買ってくればよかった~
 
念願のsuzu
もう満足過ぎて
幸せすぎて
美味しすぎて
最高でした♪.・。*
 
今年のsuz caf'e散歩は
江の島散歩をしながら
是非野菜フレンチsuzuに生徒さんをお連れしたいな~と
今から計画しています笑
 
ランチ後
お茶会に向かいましたが
その後の話は
また、後日にフォルァ!!(愛)
 
また好きなランチ場所を見つけました
生徒さんとお友達と
また訪れる日が来ると思います
しあわせポイント10倍ですふわハート
 
 

質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@jcom.zaq.ne.jp

 

 sei 

ハート応援お願いしますハート

ブログランキングに参加しています 
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
     

スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪
 

↓☆


にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪

 

インスタグラムをゆっくり始めました
https://www.instagram.com/suz_cafe/
良かったらフォローお願いいたします

 

連休中ですが明日から雨の予報ですね
気温も低くなるようです
体調に気をつけてよい休日をお過ごしくださいキラキラ星