学芸大学 de ガレットランチ。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと

夕方になり雨が上がりましたが

朝からどしゃ降りで月曜日からテンションが下がりますねかさ。

少し雨足も強かったので水不足解消になったでしょうか?*

 

週末の土曜日の事です

気温が高い中

用事があり学芸大学駅に行きました

 

用事の前に折角ここまで来たのだからと

調べたお店でランチを楽しみました・・・

 

image

 

学芸大学駅から徒歩4,5分の場所にある

「TOTOROT」(トトロ)

創作フレンチが楽しめるお店です

昨年11月にオープンしたお店だそうです

ネットで調べていたらガレットの評判がいいようなので

ガレット好きの私はここに決めました

 

image

 

ガレット(サラダ付き)、クレープ、ドリンク付きの

デザートセットをチョイス

上のお写真の大きい方が私のチョイスしたガレット

生ハム、チーズ、卵

ちょうどカウンター席でガレットを焼かれるのを見ていましたが

作る工程からパリパリ感、美味しさがが伝わりました

久しぶりにパリッパリの美味しいガレットに出会いました

これはまた来なきゃ~

そしてクレープはキャラメルを選び

お暑い日でアイスクリームが美味しくて

クレープはモッチモッチ食感で

キャラメルが香ばしくて美味しかったです

 

久しぶりにお気に入りのガレットのお店見つけました

広いお店ではないけれどアットホームな感じで男性3名で営業されています

お店の雰囲気もとても良かったです

 

ガレットも売りのようですがディナーで出される自家製パンも

一押しとか

残念ながらパンは食べられませんでしたが

このガレットに出会えて嬉しかった土曜日でしたface passion pink

 

学芸大学駅に行く際は是非お勧めの場所ですハート イエロー

また食べに伺いたいと思います

一緒に行きたい~と言う方いますか

お声かけ下さればガレットランチ一緒にしましょう!!*

 

春からガレットがマイブームでしたが

なかなかお気に入りの味に巡り合えずいました

美味しいガレットのお店を見つけて

土曜日はしあわせポイント10倍でしたふわハート

 

○ ○ ○

 

質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@tbz.t-com.ne.jp

 

 sei 

ハート応援お願いしますハート

ブログランキングに参加しています 
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
     

スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪
 

↓☆ 

 


にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪

 

インスタグラムをゆっくり始めました
https://www.instagram.com/suz_cafe/
良かったらフォローお願いいたしますハート 

 

今週は金曜日までレッスンはないので

少しゆっくりスタートweek

来週お誕生日を迎えるKちゃんとハワイアンランチを楽しみ

レッスンの買い物もしてきました

明日は晴れるようですね

お洗濯ものに忙しい朝になりそうです

梅雨の晴れ間を有効活用して

この季節を楽しみましょうキラキラ星