今日で5月のレッスン終了です(ダブルコーンブレッド、グリーンカルツォーネ)。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

 

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと

風の強い雨が降る朝でしたかさ

今月最後のレッスン日は生憎のお天気でしたが

生徒さんがお帰りになる頃は雨も上がりました

 

今月もご参加頂きました皆様、ありがとうございましたぺこり

5月を振り返ります

 

5月パンメニュー2種

 

ダブルコーンブレッド

粒コーンとコーンクリームをたっぷり入れ込んだ

甘めのやわらかいお食事パンです

 

 

グリーンカルツォーネ

イタリアのカルツォーネほうれん草パウダーを使用しグリーン色に

手作りトマトソース、ハム、チーズが入った

栄養たっぷりな夏向きパン

 

 

成型中にアフロの頭みたい~の声が多かったです笑

 

5月にガーデンデリプレート

 

 

緑綺麗な季節をイメージした5月のガーデンデリプレート

 

 

 

・人参のブラウンポタージュ

・アスパラと新玉の柑橘系サーモンロール・生ハムロール

・きゅうりとプチトマトのヨーグルトサラダ スパイス風味

それぞれのデリを楽しんで頂けたようです

是非おうちでも作ってみてくださいね

 

5月のデザートプレート

 

 

抹茶のチアプディング 抹茶おからブラウニー

 

 

デザートにもグリーンにこだわりました

抹茶クルミラテドリンクを作りその中にチアシード一晩冷蔵庫に置くと

プチプチチアプディングの出来上がり

 

 

まわりに添えた抹茶おからブラウニーが

癖になりそうな美味しさ

毎回レッスンの度に焼き上げたので

今回はプチステック状にしたこちらをお土産に

皆さんにお分けしました

喜んで頂けたようで良かったです

 

5月の2種のパン、5月のデリ3種、5月のデザート

何かひとつでも皆さんのお気に入りになって

繰り返し作られるメニューになっていたら嬉しいですface passion pink

 

今日ご参加下さいましたのは

clover*haruさん

clover*けいこさん

clover*やすこさん

足元の悪い中、ありがとうございました

 

けいこさんよりお庭のお花を頂きました

 

 

ニゲラの実とオルレア

ニゲラの開花後にこの実が出来るそうでドライでも楽しめるとか

このこぼれ種からお花が咲くそうなので

しぼむまでお水で楽しんでみますね

オルレアは1年草のようですがこの白い可憐なお花はとても好きです

 

今日はテーブル花に

 

 

墨田の花火を生けていたので

ちょうど頂いたお花たちと色合いもピッタリで嬉しくなりましたハート。

 

久しぶりのご参加のharuさんに

今までのsuz caf'eデリがおうちの定番メニューに

なっているものがある~なんてお話をお聞きし

とても嬉しくなりましたageありがとうございます

今日もしあわせポイント5倍ですふわハート

 

*ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン

6月の基礎スタートレッスン参加者募集中です
詳細は→


*ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン *ライン

○ ○ ○

レッスンのご質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@tbz.t-com.ne.jp

 

 sei 

ハート応援お願いしますハート

ブログランキングに参加しています 
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
     

スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪
 

↓☆ 

 


にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪


インスタグラムをゆっくり始めました
https://www.instagram.com/suz_cafe/
良かったらフォローお願いいたしますハート 

 

5月のレッスンも無事終了してホッとしています

小さなパン教室ですが

この場を癒しの時間と来て頂ける皆様に感謝しています

また6月に楽しんで頂けるよう

週末、来週とデリ作り頑張ります・・・

5月最後の週末、良い時間をお過ごしくださいキラキラ星