大豆粉のキャロットパンケーキ de ワンプレート朝食。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

 
ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
雨も午後には止み
快晴の空を見せてくれました
いちご散歩していた方にも
沢山のしあわせが舞い降りたそうです→

今朝は少しのんびりの朝でした
昨日の気温が低かったからか
なかなかエンジンがかからず

今朝はパンがシュトーレンしかなかったので
パンケーキ朝食にしてみましたホットケーキ

 

 
 
 
* 大豆粉のキャロットパンケーキ 
* かぶとリンゴのスープ
* 赤カブのフラワーマリネ
* フルーツ(柿)
* ヨーグルト(15ジャム)
* カフェオレ


 
 
大豆粉のキャロットパンケーキ
今月は何故か人参をすることに夢中ニンジン 
いい気になって人参をすり過ぎて
100gも入れてしまったので
何だか生地がゆる~くてイマイチ、イマニ位でしたけどえへへ… 
成功していないレシピを載せますね

材料 直径10㎝位 6枚分
・ 人参 100g(すりおろしたもの)
・ 大豆粉 100g
・ 甜菜糖 20g
・ B・P(アルミフリー) 8g
・ 卵 1個
・ 豆乳 150cc


作り方
①大豆粉、B・P、甜菜糖をボウルに入れて混ぜておく
②すりおろした人参を①の中に入れ
溶きほぐした卵と豆乳を加える
③フライパンで両面焼く

トッピングには柔らかくしたクリームチーズにメイプルシロップを加え
クリーム状にした物をのせ
その上に空焼き済みのクルミを適量置く


 
 
かぶとリンゴのスープ
少し煮たかぶとリンゴを合わせた
甘さを感じる優しいお味のスープです
ピンクペッパーでクリスマスを感じます


 
 
赤カブのフラワーマリネ
マリネした赤カブをレタスと一緒にお花のように
盛り付けて
クリスマスにお勧めの1品になりますね
12月のデリでお出ししようかな~カブ
 


 
 
雨上がりの青空は
とても綺麗で


 
 
なんかしっぽまで見えるけど

今日1日頑張った方に
お疲れ様でしたハート
 

ツリー 

レッスンのご質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@tbz.t-com.ne.jp


sei  sei  sei 
ハート
応援お願いしますハート

 

 

 

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
     

スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪

 

↓☆  


にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪


明日は朝からピカピカの晴れの予報
お洗濯物も気持ち良く乾きますね洗濯物
週の始まりがお天気だと
気持ちも上がります
さぁ~11月も後半に突入
今年も1ヶ月半となりました
何かと気忙しくなってきますので
体調管理に気をつけて進みましょう♥akn♥