アボカドチーズトースト・モーニング。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

 

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
小雨模様の土曜日
夕方には夕焼けと富士山を眺め
明日は晴れそうですね・・・

今朝はレッスン残りのまかないポタージュと
沢山頂いている大きなスライスチーズを使用し


 

アボカドチーズトースト・モーニング
* アボカドチーズトースト
* むらさき芋とエノキのポタージュ
* フルーツ(柿)
* ヨーグルト(バナナとキャラメル)
* カフェオレ


 

アボカドチーズトースト
アボカドを半分冷蔵庫に入れて少し茶色くなってしまいましたが
アボカドとチーズの相性は最高です
温かいアボカドととろけるスライスチーズが
絡み合い、間違いなく美味しいですチーズ アボカド

今日も大きなとろけるスライスチーズ使用です


image 

材料 1人分
* 食パン 1枚
* 大きなとろけるスライスチーズ 1枚
* アボカド 半分(6カットの4カット分を使用)
* 香草塩 適量(ハーブソルトでも可)

作り方
食パンに大きなスライスチーズを1枚のせて
カットしたアボカドをのせ香草塩をふり
トースターで4~5分


気温が下がって来たので温かいアボカドとチーズで
是非トーストにbread*
 

大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ


 
 
むらさき芋とエノキのポタージュ
昨日のレッスン残りでまかないポタージュ
今日はカフェオレボウルに入れて
ヨーグルトでハートハート にしてみましたよ…
 

 
 
ヨーグルト(バナナ&キャラメル)
先日購入した
ロミ・ユニ・コンフィチュールのバナナ&キャラメル
パンよりヨーグルトにのせて食べるほうが
私的には好きかもcrml 

今日は1日、のんびりと
ゴロゴロ、ゴロゴロ見たかった雑誌や本を
ソファ前に積み上げて
ペラペラ見ながら気になる物には付箋を
こんなのんびりしていて大丈夫かな~と思いましたが
その後雑誌に出てきた言葉は


image 
 
でした
今日はそんな日で良かったようです
ウトウトしながらたまには
「なんにもしない日」
必要ですねface4 

 
 
ベランダのミニバラもこのピンクでもう終わりです
オレガノの葉やキャット二ップの葉
ベランダから摘んで小さく活けるのが大好きですローズ
 


11月13日(金) 残席1あります
ご参加ご希望の方はご連絡お待ちしています


sei 

レッスンのご質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@tbz.t-com.ne.jp

sei  sei  sei 
ハート応援お願いしますハート

 

 

 

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
  

スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪

 

↓☆  

 

 


にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪


なんにもしないと思っていたけど
夕方から急に気になり
11月のデリの試作を始めました
煮込み料理なので明日食べるのを楽しみにしている所ですル・クルーゼ
明日はお天気のようなので
お洗濯物のオンパレード頑張ります洗濯物 洗濯 
良い日曜日をお過ごしください♥akn♥