紫いもとチーズのロールサンド。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
最近
朝決まって鼻水とくしゃみが止まりません
これは秋の花粉???
風邪ひいたかな~と思いながらいますが
昼間は全然平気なので
これは。。。もしや汗

さて今日はレッスン準備合間に
こんなものを作ってみました

 

紫いもとチーズのロールサンド
でも~これ失敗ですけど
載せちゃいま~すえへへ…

材料 1人分
* 食パン 8枚切(5㎜位)またはサンドイッチ用でも
* 紫いも 70g 電子レンジでチンして皮をむいてマッシュした物)
* ヨーグルト 20g
* ブルーベリージャム 5g(アヲハタ)
* 大きなスライスチーズ2枚


作り方
①マッシュした紫いもにヨーグルト、ブルーベリージャムをいれ
なめらかなペースト状になります

(ブルーベリージャムを少し入れることでヨーグルトの酸味も
マイルドになり色も鮮やかになります)

②パンの耳をカットしたたら軽く食パンにめん棒をかけておきます


image 

②食パンに紫いもペーストをのせその上に大きなスライスチーズを置きます

image 
(これ失敗モリモリにのせ過ぎで巻きが上手く行ってませんえへへ… )

image 

③巻き込んで出来上がり
(ラップに巻いて落ち着くまで置いても大丈夫です)
 
モリモリゆえにチーズが最後余ってしまいました
そんな時は折りたたんで巻き込んで下さいえへへ…
 

 
 
紫いもが鮮やかで
このロールサンドもハロウィンハロウィンハート2 やクリスマスクリスマスツリー にも
使えそうです

大き目のスライスチーズ
端から端までたっぷりチーズ入り
紫いもとの相性も良かったです


image 
 
今日使用したスライスチーズはこちらです


大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ


そしてロールサンドに添えたのは

 

ワイン色レンコンマリネ
こちらにも実はブルーベリージャムを使用しています
その他ある物を使用してワイン色に


 

こちらのワイン色
11月のデリで登場するかもface4
シャキシャキ食感のワイン色レンコンマリネですレンコン


sei 

レッスンのご質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@tbz.t-com.ne.jp

sei  sei  sei 
ハート
応援お願いしますハート

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
  

 

スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪

 

↓☆  


にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪


レッスン準備の日はどうしてもキッチンに何時間か
立ちっぱなしになりますが
そんな時は合間に寝転んで足を壁に直角に立て
少し休憩をとります
これが結構気持ち良くて
そのまま寝てしまうことも度々あります
15分位で足がとても軽くなり後半戦のお仕事も捗ります
そんな訳で明日はレッスンになります
ご参加予定の生徒さんはお気をつけてお越しください
お待ちしております♥akn♥