ワンプレートレッスンのデザートプレート。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
曇っていても蒸し暑さの1日でした

火曜日に引き続き
今日もワンプレートレッスンでした

夏のワンプレートレッスン
夏食材を利用したデリを中心に
簡単に出来るそんなプレートです

今日はお食事プレートのご紹介と思っていましたが
撮った写真がボケていました汗

今日はデザートプレートの事を

 

* 米粉のパンプキンワッフル
* 大豆粉のぷるぷる葛餅風
* スイカのソイシャーベット

 

米粉のパンプキンワッフル
米粉を使用し酵母ではなく
すぐ作れるように、B・P仕上げのワッフルです
生地の中にはかぼちゃとシナモンパウダー入り
バターは使用せずグレープシードオイルと豆乳仕上げ
甘さ控えめなヘルシーな野菜のワッフル
朝食やおやつにいかがですか???

ワッフルの奥は
大豆粉のぷるぷる葛餅風
大豆粉を使用し、粉寒天もいれた
ぷるぷる葛餅風
きな粉と甜菜糖シロップをかけて頂きます


 

スイカのソイシャーベット
スイカと豆乳で簡単シャーベットを作ります
小さなシリコンカップでフォークピックを刺し
アイスキャンデー風に頂きます

今日のお食事プレート


 

 

* ライ麦カンパーニュ、カレーチーズプチパン
* メロンとキュウリの冷製スープ
* トマトの寒天ジュレ添え
* ナスとズッキーニの南瓜ブルグルミルフィーユ
* パイナップルボール トマトソース添え
* 冬瓜とズッキーニのマリネ


お食事プレートの詳細はまた後日にでも


 

今日もブルーベリーサワードリンクで
かんぱ~い♪

今日ご参加下さいましたのは
* Kさん
* まどかさん
* みのりさん
* カフェフランさん

ワンプレートレッスンにいつもご参加下さるKさん
今回初めてのワンプレートレッスン参加のまどかさん、みのりさん
1年前の夏もワンプレートにご参加下さいました
カフェフランさん
蒸し暑い中、ご参加ありがとうございました
夏の思い出になってくれたら嬉しいですface4

sei 

レッスンのご質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております


suzcafe@tbz.t-com.ne.jp

sei  sei  sei 
ハート
応援お願いしますハート
ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪

 

 

 ↓↓☆ 

 


にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪

週末はお天気になるようです
気温も高くなるようなので
バテないように気をつけて
良い週末をお過ごしください♥akn♥