ラタトゥイユとドイツパン de オープンサンド。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

 
ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
お洗濯物も良く乾く心地よい日曜日でした洗濯物

お野菜を沢山食べたくて
ラタトゥイユとオープンサンドの朝でした・・・

 

 

双葉 パン(ライプレン)
双葉 ラタトゥイユ
双葉 アプリコットとフィグのクリームディップ
双葉 アボカドとトマトのサラダ
双葉 ヨーグルト
双葉 フルーツ(オレンジ)
双葉 カフェオレ


 

ベルグフェルドで購入したライプレーン

 
 
今日はこちらに

 
 
トマトとアボカドのオープンサンドと
アプリコットとフィグのクリームディップサンド


ドイツパンなのでハムやチーズを挟む所ですが
今日はともかくお野菜が食べたい

 
 
THE ジャーマンオープンサンド
ソーセージ、ポテトマスタードもたっぷりパンにぬり
いかにもドイツなオープンサンド
こちらは主人が食べたもの


 
 
ラタトゥイユ
トマト、人参、ナス、ピーマン、新玉ねぎ、コーン入り
何を入れてもOK
夏野菜が美味しくなる季節は
ラタトゥイユの出番が多そう
今日の味付けは塩、こしょうだけ
これが美味しいのですよ

材料
* トマト 中玉2個
* 人参 1本
* ナス 2本
* ピーマン 2個
* 新玉ねぎ 中玉1個
* 冷凍コーン 好きなだけ
* 塩、こしょう 適量
(香草塩を使っています)


作り方
①トマト、人参、ナス、ピーマン、新玉ねぎは1㎝の角切りにする
②角切りにしたナスはあく抜きの為、塩をふり5分程置き
出てきた水分を軽くしぼる
③鍋にオリーブオイル(分量外)を熱し
人参、新玉ねぎを先に炒める
この時に軽く塩をふっておく
④玉ねぎがしんなりしてきたら③のナス、ピーマンを軽く炒め
更にトマトを入れて炒め塩こしょうで味を調える
野菜の水分のみで中火でコトコト仕上げて下さい

暖かくても冷めてもこれからの季節は美味しいですよ


 
 
アプリコットとフィグのクリームディップ
クリームチーズ40gを電子レンジで20~30秒かけ
少し柔らかくした中に
ドライアプリコットとドライフィグを細かく刻んだものを加えて出来上がり
ドライフルーツは細かく刻んで
ラム酒少々に少しつけてから加えると風味豊かになりますよ

ドイツパンはトーストせず
噛みしめて食べるのが美味しいですね
ベルグフェルドのライプルーンはとても食べやすいと思いますので
サンドなどに向いていると思いますサン(゜△。)ド 

双葉  双葉  双葉

ハート 応援お願いしますハート
ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪

↓↓☆



にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪


今週からレッスンが始まりますので
気持ちを引き締めて行こうと思います
明日は新月なのですね
願い事して良い流れになるようにと思っています
今週も頑張りましょう♥akn♥