5days Art challenge 3日目(秋、冬のパン) | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

 

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
ゴールデンweekも明日で終わり
カレンダーの赤い日付が並んでいるな~なんて思っていたけど
アッと言う間ですね点

今夜も5days Art challnge3日目です
今日のテーマは「秋、冬のパン」です
こちらもどれがいいかな~と悩みに悩み
ピックアップです
良かったらお付き合いください

秋、冬にはイベントも多いので
それにちなんだパンのレッスンもあります

まず2月はバレンタインDay

 

ハートのデニッシュ
毎年2月のレッスンはデニッシュ系と決めています
2月のバレンタインにとハートのデニッシュを


 

ハートはいくつになっても
乙女心をくすぐる素敵な形ハート
好評なメニューでした

そして12月はクリスマス
毎年クリスマス向けのパンをメニューに入れていますが
やはり定番は


 

シュトーレン
あこ酵母のシュトーレンは毎年人気です
日持ちするので毎日1切れずつ楽しんで下さい
なんてお話をしますが
すぐに家族に食べられちゃいました
待ちきれませんでした
なんてお声も聞くシュトーレン

 

ドライフルーツ、ナッツ入りで
毎年注文したいなんてお声も頂いています
スパイスの効いた生地がまた深みを感じ
プレゼントに毎年喜ばれています

そして10月にはハロウィン
ハロウィンと言えばカボチャなのですが
悩んだ末こちらに

 

マロンブレッド
秋と言えば芋、栗、かぼちゃ
女子は大好きですよね
そんな栗まんじゅうをイメージして作りました

 

もちろん中身には栗あん入り
食欲の秋にほっこり日本茶にもあう
心も温まるマロンブレッドです

秋、冬の3品でした
生徒さん達、懐かしく思って下さったかな~?*


sei 

今日は愛猫の納骨堂に行ってきました
先月行けなかったのですが
納骨堂があるお寺は緑がキラキラ輝いていましたキラキラ 

image 
  

空のブルーともみじの緑
ちょうど1年前の今日は母の告別式
1年前もお天気でした
こんな日に空に旅立ったのだな~と


image 

これで本当に喪が明けたのだな~と感じた今日でした

今日はこどもの日
柏餅を食べた方も多かったでしょうか??? 

我が家は毎度おなじみの~


 

白玉 小豆ときな粉添え
ドンだけ~suzさんは白玉が好きなの~と笑 
思われる方もいらっしゃるかしら
好きなんです本当に
今日のきな粉は黒豆黒ゴマきな粉ですよ
お写真撮ってから更にきな粉をたっぷりかけて頂きました
美味しかった~face4
 

sei 


新緑 お知らせです新緑
5月19日(火)の基礎スタートクラスは
おかげさまで満席となりました
ありがとうございました
なお、6月の基礎スタートクラス開催可能日は
6月9日(火)3名様です
ご興味ある方はお問い合わせ下さい
基礎スタートクラスの内容は
こちらの記事をご参考にして下さい→ 


双葉  双葉  双葉 


ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪

↓↓☆




にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪


少し今日はひんやりした朝でしたが
日中の日差しは暑くて危険ですえへへ… 
さぁ~明日で連休も終わり
特に出かけることもなくおうちで静かに過ごしていましたが
試作、レシピ作りなど
のんびりこなしています
明日も笑顔の1日を♥akn♥